アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

川原の死体

昨晩、ウコンのサプリを飲んで寝たらまたまた不死鳥のように復活。劇的に効く~。

勉強会、今日は2人休んだのでJちゃんとふたりぼっち。でも沢山しゃべれてよかった。しかし相変わらず貧しい語彙力に苦しみ、思わずジェスチャーが大げさになる。
I feel so stupid!

ー - - - - -

勉強会の後、義姉のKちゃんから電話。お義父さん、お義母さんの今後の話で大変深刻。2時間半も話し込んでしまった。

お義母さんが退院した後、お義父さんが一人で家で介護をすると言って聞かないので、近いうちに子供たち全員が集まってお義父さんを説得することで合意。

高齢でいつ心臓の発作を起こすかわからないお義父さんが一人で、全介助が必要なお義母さんを看るのは絶対に無理。共倒れか、さもなくば疲れ切って妻を道連れに・・・・なんて、したくもない想像が頭をよぎる。

お義母さんにとっても一番よい状態で過ごせる場所を探してあげなければ・・・。

ー - - - - -

夜、中3の男の子たち5人の塾。みんなで、“Stand by Me”の歌詞を見ながら大声で合唱して楽しかった。音痴の子の音程がちょうどハモった感じになってよかった(笑)。こういうのもいいな。皆が知っていそうな歌を選んで時々やってみよう。

Stand by Meと言えば、frdは子供のころ本当に、川原に横たわっている死体を発見した経験を持つ。最初は「あー、マネキン人形だー」と思って近づいたら、死体だったって(怖!)。

その後の数々の武勇伝と言い、ガキんちょ時代からの友人たちとの友情と言い、この人はほんとにStand by Meを地で行く人らしい。

frd、出張から戻って今日から勉強の本格始動。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。