アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

疲労回復に時間がかかる年齢です

朝起きると体が鉛のように重くてげろげろに疲れていた。
プロダンサーの方々は一日何時間もリハーサルして何日も続けて舞台に上がって、よくもつものだと思う。

中年の初心者には年に1度のステージでもう一杯一杯です。でも再来年はおさらい会の他にちゃんとした発表会もあるので、今から心配。体がもつかしらん。

たぶん最初で最後になるであろう舞台衣装には今からわくわく。
無様な踊りにならないようレッスンに励もう。

しんどくてため息つきながら実家へ行き、計3時間半の塾。
でもやりはじめると、楽しくて充実していて時間はあっという間に過ぎる。

アンナママ、このところめっきり年取ったなあと感じる。
まだ5、6年は塾を続けたいようなのだけど、この様子だとそこまで無理できないのではと思う。パパとの関係もあり、いろいろと心配。

そういう年代だと言えばそれまでだけど、frdの両親といい私の両親といい、あちらもこちらもいろいろ大変。
自分たちの数年後の予測もできていないので、目先の手助けしかできない自分がもどかしい。

ー - - - -

ホームセンターには色とりどりの花苗たちが並び始めた。
毎年、ささやかなベランダを花一杯にして、去年はしし唐やピーマンも植えて楽しんだけど、今年は時間的にもちょっと余裕がなくて無理かも。

やりたいんだけどなぁ。ベランダの色とりどりの花たちを眺めていたら本当に心が癒されるんだけど・・・・。小さいポット1つだけ植えようかな・・・。

frd、出張から帰宅。
1週間の外食のせいで、2キロ太ったムーンフェイスになって帰ってきた。明日からしばらく粗食です。
玄米ご飯、具沢山味噌汁、納豆、ぬか漬け。以上。体のリセットしましょうね。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

