アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

frd、頭をちょっとだけ一休み

2軒お隣のおうちに住んでいるKちゃんのおうちにお茶しに行く。
朝、ケーキを焼いたからおいで!って言ってくれたので、勉強しているfrdを
おいてちょっとだけ気分転換。

今日はお天気がいい。
世はゴールデンウィークなんだよね。うちにはぜんぜん関係ないけど・・・・。

Kちゃんは男の子ばかり3人のママなんだけど若々しくて可愛くてお姉さんみたいな奥さん。

frdのお昼の準備があるので少ししかいられなかったけど、話は夫婦関係、子供の教育問題から始まって、宗教、戦争、散骨(!)のことまで及び、結局話したりないのでまた今度ということでお開き。

サンダルつっかけて、わっしわっしとアパートまで走って帰る。

frd、ごめーん、約束の時間に10分遅れのお昼ご飯だ!

本番までの間、朝食8:30、昼食12:30、夕食6:30
時間厳守でお願いします、と言い渡されたので気が抜けない。

晩になってfrdの鼻水がとまらない。体もだるいみたいでどうやら風邪のよう。

本番まで長引くといけないからとにかく今日は早くねること!とお達しを出したら、じゃあサスペンスドラマを見て寝る!と嬉しそう。

久々にぼけーっとテレビを見て満喫した後のfrdの言葉。

「あーーーっ、頭を使わないのはなんて楽なんだ!!」

仕事で頭使って、家に直行して寝るまでの間ずっと頭使って、土日もなくて・・・・。いつもfrdの頭の中はフル活動なんだよね。

頭がお休みしている時間の方がずっと長い私には耳の痛い言葉だった・・・。

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

