アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

佳き日のために

今年の夏に結婚する予定の、バレエ仲間のAちゃん。
お仕事も責任あるポストについてとても忙しいのに、結婚式の準備あれやこれやでかなりオーバーヒート気味。

披露宴で出席者に配る2人のプロフィールや挨拶の載ったパンフレットを作るのを手伝ってあげることになったので、Aちゃんが打ち合わせに来た。

Aちゃんは好みやセンスが私ととても似ているので、わかりやすく話も早い。いろいろ希望を聞きながら、大体の形を決める。

私の結婚式の時のいろいろな資料を参考に見せてあげたのだけど、「えぇ~っ、アンナこんなことまでやっていたの??」とびっくりされる。

130人分のサンキューカードを手作りしてに一人一人のメッセージを書いたものや、式のプログラム作り、出席者全員のプロフィールと自分たちの紹介を書いたもの、出席者に書いてもらうメッセージ用紙、その他いろいろいろいろ・・・・・仕事を辞めて時間もあったし、人に頼むよりも自分の好きなようにやりたかったので、全部一人でやったらさすがにへろへろに疲れて、当日はかなりげっそりだった。

後から友人たちに、「ばっかね~、なーんで頼まないの?!」って怒られたっけ・・・・。

やり過ぎなんですね、悪い癖です(改めて反省)。

それにしても、Aちゃんは本当に幸せそう。
かなり晩婚になる彼女ではあるけど、ご主人になる方の人柄や2人の相性を考えると、まさにこの人じゃなきゃね、という感じである。
そう考えると今こそAちゃんにとっての「季節」というもの。
ご縁ってこういうものなのね。

思い出に残る素敵な結婚式になりますように。
ほんの少しでもそのお手伝いになるなら、とても嬉しいです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。