アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

アラベスクの美学

この間のバレエのおさらい会の打ち上げ。
2人欠席で、先生とご主人を入れた14人で大盛り上がり。

先生とご主人の人柄はもちろん、このメンバーたちは本当にみんなそれぞれ良識があり、大人で、そして素敵だ。

この人数でしかも女ばかりの集まりって、何かしら裏表いろいろとあって普通なのだろうけど、このメンバーに限っては無縁。

バレエって(特に大人たちがやる場合)他の人と比較してどうのというものではないし、それぞれ自分自身の到達点への地道な努力であり、自身の喜びであり、世界であり、美意識であるもの。
そしてこのメンバーたちはそれがよくわかっている。

宴が終わってみんなでぞろぞろと最終電車で帰ってくるときも、女性の集団にありがちな(とくに年齢高め、さらにお酒が入っていると)品のない笑い声、声高なおしゃべりなどは、なし。

もちろん、宴会場ではみんな思い切り笑って話して楽しんだけど、こういうふうに場所と状況をわきまえられるっていうのが、本当に気品のある大人っていうことだわよねー、としみじみ思う。

この楽しくて素敵なメンバーたちに感謝。ずーっと一緒にレッスンしたいね!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。