アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

いつかまた

この年末で一度ブログを閉じたいと思います。
理由はいくつかあるのですが、
体調やその他のことから、しばらくパソコンと離れた時間の使い方をしたいと思ったのが一番の理由です。

振り返ってみるとずいぶん長く続けてきたこのブログ。
時に独り言のような、時に愚痴のような、またある時には読んでくださっている誰かに語るような、まとまりもスタイルもないまさに雑記帳のようなブログでしたが、自分の気持ちを表現したり、考えをまとめたりすることのできる大切な「場所」だったような気がします。

いつか心身が再び充電できて、頭の中からたくさんの言葉がこぼれ出してくるようになったら、広いネットの片隅でまた小さな場所を作りたいなと思っています。
半年先か一年先か、もっと先かはわかりませんが、その場所の名は、また「アンナの毎日」に
なるかもしれません(気に入っているタイトルなので・笑)。

今までずっとそうだったように今日もfrdは一心に勉強机に向かい、まるは私の傍らで日向ぼっこをしながら気持ち良さそうに寝ています。
何も変わらず、そしてたくさんのことが変わったこの数年でした。
変化したことを意味のあることにしていくために、これからも変わらず一日一日を感謝しながら
きちんと過ごして行きたいと思っています。

首の凝りがひどくて、この程度の文を打つのも2日がかりだったので、少し時間がかかるかもしれませんが、リンクさせて頂いている方たちのところへは後日順番にご挨拶に伺いますね。
申し訳ありませんが、このブログのリンクもはずしていただけるようお願いします。
仲良くしてくださってありがとうございました。
そして時々気にかけて覗いてくださったり、温かいコメントをくださった方々、
本当にありがとうございました。

2008年、皆さんの望みが叶う年になりますように。
いつかまた。
布団の上
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

寂しくなります・・・
また再開される時はぜひ、ご連絡下さいね。

>本当にありがとうございました。

私のほうこそ、本当にありがとうございました。
頂いたコメントは宝物だと思っています!
色々な思い出をありがとうございました。


  • 2007/12/30(日) 20:54:40 |
  • URL |
  • きょうか #Ouka0nQg
  • [編集]

再開を待ってます

初めましてまみぃと申します。
お気に入りに登録して度々訪れていました愛読者です。とても淋しく残念です。が、アンナさんのまた再開できる時を楽しみに待っていたいと思います。どうぞお体を大切に。

  • 2007/12/31(月) 15:12:30 |
  • URL |
  • まみぃ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/01(火) 16:40:54 |
  • |
  • #
  • [編集]

>きょうかさん
ありがとうございます。
もう少し充電して自分で納得の行く生活ペースができたら、いつかまた戻ってこようかと思っています。
女性らしさや御主人(それとムーちゃん)との生活を大切にしながら、勉強やお仕事に誠実な取り組まれていて、いつも感銘を受けていました。これからもまた遊びに行かせてくださいね。

  • 2008/01/02(水) 11:48:30 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>まみぃさんへ
いつも読んでくださっていたんですね。とても嬉しいです。どうもありがとうございました。
こんな小さな雑記ですが、続けて読んで下さっている方がいて励まされる思いです。
いつかまたどこかでお会いできますように・・・。

  • 2008/01/02(水) 13:38:28 |
  • URL |
  • アンナ #/WIS63kk
  • [編集]

初コメントが最後になってしまいました。
お気に入りに入れていつも見てました。
アンナさんみたいな人になりたいと憧れて。
旦那さまやまるちゃんのこともとても楽しみで。
本当に本当に残念です。
私のようにコメントをせずのぞいていたファンも
たくさんいると思います。
わりとアンナさんの住んでいる所と近いので
あの辺かな~と想像してみたり。
いつか再開してくれるのを楽しみにしてます。
その時はどうかまた「アンナの日記」で…。

  • 2008/01/02(水) 13:46:08 |
  • URL |
  • かずき #-
  • [編集]

>1月1日にコメントを下さったMさんへ
温かいコメントをどうもありがとうございました。
そんなふうに言っていただけて、とても嬉しかったです。
私自身、言葉を選んで綴る内容ほどに、いつもきちんと前向きに日常を送れているわけでは決してなく、悶々としたり後ろ向きだったりすることも多いのです。その点、細かいことにこだわらずに根からの楽天人間であるfrdに助けられているような気がします。
でも、どんな時でもせめて「こう生きたい」という気持ちのプラカードだけでも高々と、意気揚々と、頭上に掲げていたいなとは思っています。
Mさんもきっと、お体を壊されて、その前後の経緯などでも、いろいろとおつらい思いをされてきたのではと勝手ながらご推察しています。Mさんとは、その年代なりの、また夫婦2人暮らしの、共通する思いもたくさんあるかもしれませんね。
読んで下さっていて本当にありがとうございました。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

  • 2008/01/02(水) 15:11:41 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>かずきさんへ
コメントをありがとうございました。
そんな・・・憧れていただくような人間では全然ないのですが・・・でもそう言っていただいて、逆に励ましていただいたような気持ちになります。
かずきさんも北海道に住んでいらっしゃるのですか?もしかしたら、すごくご近所さんだったりするかもしれないですね。
お互いにわからなくても、街ですれ違ったりした時に恥ずかしくないように、ちゃんとしていたいと思います(笑)。
いつか再開できた時、またお会いできるのを楽しみにしていますね。ありがとうございました。

  • 2008/01/03(木) 09:52:00 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

寂しくなります。

でも、PCから離れるのも悪くないかも。
考えようによっては、「贅沢」と言ってもいいんじゃないかな。

わたしにはできないけど、アンナさんにはできる。

パートナーもまるちゃんも居るし、良き友人たちとも身内とも会える。
大事にしたい人たち、大事にしてくれる人たちが、近くにいるって、大変ありがたいことなんだよね。

またね。
PCの再会より先に、生身で会う機会が得られますように。

  • 2008/01/03(木) 22:41:22 |
  • URL |
  • 網 #-
  • [編集]

残念。。。

アンナさんの綴るこの日記が大好きだった私。とっても残念です。。。
アンナさんの考え方、生き方、本当に素敵で、憧れの女性。
アンナさんからは、とってもたくさんのものを頂いた気がします。
だから、いつか再開してくださるのを、とーーーっても楽しみにしています。
お休み期間が少しでも短いといいな♪

  • 2008/01/04(金) 20:13:27 |
  • URL |
  • megu #HMoCo2c.
  • [編集]

>網ちゃん
コメントありがとう!
ここは閉じちゃうけれど、網ちゃんの日記の方へは時々うかがいますね。
今年は、近くにいると思って油断してついご無沙汰している友人たちに、ちゃんと会いにいこうと思っています。
網ちゃんともずいぶん生で会っていないよね。記憶が正しければ、網ママさんの飯寿司の漬け込みを見学に行った時以来のような気がするわ・・・・・。
神奈川へ帰省する時にでも、寄りたいものです。新しいマンションだね!

↑後でfrdから指摘が入り、「いや、あの時は確か肝心の網ちゃんはいなかったぜ」とのこと。そういえば、そうだったような・・・・??

  • 2008/01/04(金) 21:11:14 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>meguさんへ
私の方こそmeguさんは憧れの女性なんですよ!丁寧に行き届いた生活をしていらっしゃるし、愛情豊かで器用で・・・・。
去年、私の体のことでは本当にお世話になりました。meguさんだってつらい時だったのに・・・・。感謝の気持ちはずっと大切にここ(胸)にしまってあります。ありがとう!
meguさんブログにはまたお邪魔しますね。
いつか再開したらまたリンクさせてください。

  • 2008/01/04(金) 21:16:27 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

みかん日記でアンナちゃんがブログをお休みすることを知りました!
最初はすご~~~くビックリしましたが、文面を見て納得しました^^
本当にそうだよね。
パソコンから離れた時間もなかなかオツだと思う☆

でもね、
>心身が再び充電できて、頭の中からたくさんの言葉がこぼれ出してくるようになったら
ってあるように、アンナちゃんは結構私たちが思うよりも早く、ブログ再開になるのではないかと思っています(笑)

だって本が好きなアンナちゃんが紡ぐ言葉は本当に繊細でステキだもの。
そんなアンナの日記を、楽しみにしてたファンの方がいらっしゃったのも納得できること。

多分きっと、まるのことだけ綴る日記だったり、また形を変えて言葉を紡ぎたくなるアンナちゃんがそう遠くない将来現れるのでは?と期待しておりますっ(^_-)

もちろん、ムリのない程度にだけどね。
でも、また待ってま~す♪

  • 2008/01/04(金) 21:21:43 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

>小夏ちゃん
わ~、小夏ちゃん、ありがとう。
小夏ちゃんの言うとおり、やっぱりいろんなことを考えながら文章を書くのが好きなので、逆に言うと、いつまで我慢できるか??という部分も少しあるのです(笑)。鋭いわ、小夏ちゃん。
ただ、何事もちゃちゃっと要領よくすることのできない私。加えて心身のペースが乱れていると、自分で納得できる時間の使い方ができなくなってしまうんです。
そんな訳でしばらくの間、パソコン(あとテレビ)となるべくあっさりとした付き合いにしてみようかと思いました。
まるのことだけの日記かぁ、それも面白いね(笑)。それでは、みかん日記とメール、あと「生」で会えるのを楽しみにしていますね。

  • 2008/01/04(金) 21:38:25 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

ブログを終えられるのですね・・
アンナさんのブログに出会って、本当に楽しかったです。
楽しいだけでなく、バジのことで悩んだときに
まるちゃんの様子を見に来て安心したこともありました。
まるちゃんとバジは姉妹同士だし
アンナさんご夫婦と夫は歳も同じくらいなので
すごく親しみを感じていました。
心臓が悪い夫を支える私ですが、時々つらくなったとき
同じようにfrdさんを支えるアンナさんの言葉を読み返し
何度も励まされてきました。
こんなに遠く離れているのにブログを通してお話することができて
とってもうれしかったです。
本音はとても寂しいですが・・・
今まで本当にありがとうございました。
よかったらまたまるちゃんの様子を聞かせてくださいね。
いつか再開されたときにまたお会いできることを
楽しみにしています。

  • 2008/01/04(金) 23:08:30 |
  • URL |
  • きゅう #NkOZRVVI
  • [編集]

>きゅうさん
ありがとうございます。
私も、体のことやいろいろ、きゅうさんにはいつも共感を持っていました。バジちゃんは、自分の姪っ子のような(笑)気分でいますし。
でもこれからもずっと、ご縁は切れないでいたいですね。小町さんのところで繋がっていますし、きゅうさんのブログもあるし、大丈夫かな。
御主人のこと、心配していました。ご自身の体も無理がきかないながら、御主人を心身ともに支えていくのは大変だと思いますが、どうかお互いに気持ちを明るく持って頑張りましょうね。でも、きっと私たち、やっていける。だいじょうぶですよ!

  • 2008/01/06(日) 13:37:29 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

またいつか!

アンナさん、リンクさせていただいてまだそんなに時間が過ぎていないのにちょっぴり残念です。
でも、またきっとお会いできると信じています。
ゆっくり休んでくださいね♪

  • 2008/01/06(日) 21:09:39 |
  • URL |
  • ななせ #ZTTQOs5I
  • [編集]

>ななせさん
どうもありがとうございます。
お忙しくお仕事していらっしゃりながら、素敵にセンス良く暮していらっしゃるななせさん。日記の方へはこれからも時々遊びに伺いますのでよろしくお願いします。

  • 2008/01/08(火) 10:15:05 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

ありがとうございました

アンナさんに...というより
「アンナの毎日」さんに(^^)
何か言葉を贈りたいと思っても、やはり

ありがとう

しか、頭に浮かびません。

たくさん書きたいこと、
アンナさんに言いたいことがあるけど、
そうすると きっと
言葉も涙もとまらなくなりそうなので...

ブログはお休みされていても
アンナさんの毎日は変わらず
ゆっくりと、あたたかく
日々紡がれているであろうこと、
いつまでも私の心にとめています。

きっとアンナさんは私の今の気持ち
分かってくれますよね。

桜を見たとき
夕焼けを見たとき
ぬけるように青い空を見たとき

私がその瞬間に
ぱぁっと心が晴れて明るくなれるのは
アンナさんのおかげです。

ご家族の皆さまと共に
お元気で

そしてもちろん
再開の日も楽しみにしています(^^)

ありがとう

ひろこ 

  • 2008/01/09(水) 11:08:55 |
  • URL |
  • ひろこ #-
  • [編集]

>ひろこさん
ありがとうございます。ひろこさん、というよりも、私の中ではひろこちゃん。
ひろこちゃんのこと、ずっと考えていました。
「『アンナの毎日』に何か言葉を・・・・」って、とても嬉しかったです。
このブログを書いていた数年は、私にとっては再生と新しい自分探しの時間でもありました。
順調に曇りなく歩いている時よりも、もがいた先に進もうとする時こそいろいろな言葉が湧き出てくるものなのかもしれませんね。そういうものを書き留めておく作業はとても楽しくて、また自分の心の整理にもなっていました。
特に日々を面白がる気持ちは大きく成長し、たぶんちょっとやそっとのことでは折れなさそうです(笑)。
ひろこちゃんは感性が似ている(と思っている)ので、言いたいことがすぐにわかってもらえるような気がいつもしていました。
これからも私たち、桜や夕焼けや青い空を見て、ずっとずっと感動しつづけましょうね。
本当にありがとう。でもこれがお別れじゃないですよ!

  • 2008/01/10(木) 15:08:48 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/03/23(月) 21:10:57 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annanomainichi.blog20.fc2.com/tb.php/525-45acae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

