アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

モチーフ編み

モチーフ編み

この季節には無性に編み物がしたくなるのだけど、ひどい肩凝りに悩まされるようになって参っています。特に棒針がダメ。鈎針だとなんとかだましだましで、少しならだいじょうぶ。
たぶん、棒針と鈎針とでは腕の筋肉の使い方が違うのでしょうね。
それでもついつい熱中してしまうので、モチーフ編みで一日3つくらいまでとか限度を決めておいて達成感も味わいつつ、少しずつ編んでいます。
アクリルたわしを作った残りの安い毛糸だけど、配色を工夫するとそれなりに見えるかな・・・?これはマフラーになる予定。
かぎ針編みのモチーフ―ウェア・ショール・マフラーかぎ針編みのモチーフ―ウェア・ショール・マフラー
(2002/08)
雄鶏社

商品詳細を見る
これの18ページ参照。美しいモチーフがいっぱい。モチーフ編み大好き!
このページのトップへ

コメント

編み物も、やりだすと楽しいよね。
去年、ちょこっとはまった。
今年は。。。はじめると長くなりそうなので封印中。
でも、何かを作るのって心が落ち着くから、近々作製予定。

出来たらそのマフラー巻いて、遊びに来てね。
出来てなくてもいいけど^^)/

  • 2007/12/10(月) 21:25:10 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

>みかんちゃん
そうなの、ハマるのよね~。もう、ちょっとでも時間ができるとすぐに編み針持って・・・という感じで。でも、さっそくもうツケが回ってきています。鍵針でもやっぱり肩は凝る!もうバリバリですごいことになっています。はたして完成できるのだろうか・・・。冬が終わってしまうかも。みかんちゃんももうベビー抱っこしてるかも・・・・!

  • 2007/12/11(火) 14:37:29 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annanomainichi.blog20.fc2.com/tb.php/521-9548ab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

