アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

頑張ってとは言えない

クリムゾン・コレクション1&2守護クリムゾン・コレクション1&2守護
(2000/02/10)
シング・コウル、キム・ロバートソン 他

商品詳細を見る

先日注文したCDがアマゾンから届いた。
同じ旋律の繰り返しなので、「曲を聴く」という構えではなく、
旋律に心を委ねる感覚でずーっと流していると、心が透明になって、
そしてそして女性ホルモンがじわじわと出てくる感じがする(あくまで私の場合ですが・笑)。
私の中ではエンヤと同じカテゴリーに入るかな。たぶんずっと聴き続けるでしょう。

あとケルティック・ハープが使われていたのだけど、普通のオーケストラで使われるハープと違ってこのハープは少し金属的な音。古くて懐かしいような感じがして○。



友人のミンから電話。
彼女はとても苦労して今の職を得て頑張っているのだけど、どうしてだか根も葉もないうわさを広められて、それは彼女自身「おかしくって馬鹿馬鹿しくて笑っちゃうような」内容なのだけど、そうはいっても心はコントロールの範囲外だから、「ときどき発作的に自殺を真剣に考えてしまう」ほど追い込まれてしまうとのことで、びっくりした。
病院にもかかっているし、職場を離れると自殺願望は治まるらしいので、
「いよいよになったら異動願いを出すことも視野に入れながら、とにかく職場以外の世界や居場所を複数持っている方がいいと思う」
くらいのことしか言えなかった。すごく心配。
見上げる
まるも心配ね
このページのトップへ

コメント

それは心配だよね

なんか、、、、酷いなぁ。
どこから噂が立つのか分からないようなくだらないことってあるよね。
くだらないって分かっていても、ダメージは受けるし、精神的にやられるよね。
面識無い私ですが、ミンちゃんには、頑張ってやり過ごして欲しいです。

インフルエンザ蔓延しているよね。
アンナ、そろそろ風邪の時期だから、気をつけてね。

まるは、いつもスマイルなお顔に見えて、やすらぐよ♪



  • 2007/12/05(水) 12:52:30 |
  • URL |
  • ぴゆどん #-
  • [編集]

>ぴゆどん
ありがとう。本当にね、「はいぃーっ?」っていうような内容の噂なんだけど、
そういうものを流して広める人がいて、自分がその標的になってしまったという
事実にヤラレてしまいますよね。
こういうどうしようもない状況は、ぴゆどんの言うとおり「なんとかやり過ごす」という
スタンスでいるのが一番かもしれません。

インフルエンザ、週末にでも夫婦で予防接種受けてこようかと思ってます。
寒くなって、首の調子はどう?大事にしてね。

  • 2007/12/06(木) 20:05:16 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annanomainichi.blog20.fc2.com/tb.php/520-b8fff613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

