アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

試験結果

frdの論文試験、不合格でした。

検察庁まで一緒に見に行って、番号がないのを確認して、まず親兄弟にすぐに連絡。
その後、大通り公園のベンチでしばらくの間泣いて、2人で帰ってきました。

すぐにすることは、まず就職。
ありがたいことに、今までの同業の別会社から声を掛けていただいているので、来週にでも話をしに行ってくるそうです。

今のところ、経済状況を修復することが最優先ですが、
徐々にまた先のことを考えて行きたいと思っています。

帰り道をとぼとぼ歩きながら、

「もうダメだ~という位にヤラレちゃった後、また起き上がる、という時の自分のイメージはどんな感じか」

についてfrdと話したところ、

私~「ステンレスのような薄い板が圧を受けて、折れるんじゃなくてぐにょーーーん、と思い切りたわんで、これ以上行けないところで、またぐにょーーーん、と戻ってくる感じかな」

frd~「俺は低反発マットレスだな。すぐ元に戻る」

なるほど。いいね。

そんなイメージを持ちながら、2人でまたぼちぼち再出発です。
このページのトップへ

コメント

また新たに、frdさんと出発ですね^^
常に二人で話し合い、寄り添い歩いている姿は、本当にすばらしいと思います。
本当に本当に素敵なご夫婦ですね。。。
お二人一緒にいれば、怖いものなし。
結果こそ残念ではあったけれど、そういうこととはまた別のところの幸福感が伝わってきます。本当に素敵☆
きっとまた、キラキラ輝くものに向かって、お二人で歩んでいくのでしょうね^^
そんな風に思います。


お二人の再出発、心から応援しています!!

  • 2007/10/04(木) 23:39:41 |
  • URL |
  • megu #HMoCo2c.
  • [編集]

メールもらったとき、大学だったから、今年は泣かないで我慢しました。 でも、帰宅したら、鼻血が出ました。(本当)

frdが一番くやしいだろうけれど、みんなも悔しいよ。 でも、ぐにょーんって復活して、二人らしい人生を歩んでね。
うちの、デブが「落ち着いたら飲もうよ」って言っています。

  • 2007/10/05(金) 00:13:53 |
  • URL |
  • ぴゆどん #-
  • [編集]

>meguさん

>結果こそ残念ではあったけれど、そういうこととはまた別のところの幸福感が伝わってきます。

ありがとうございます。
本当にmeguさんのおっしゃるとおりに、今まで何があっても幸福だと思いながらここまで来たし、これからもそうありたいと思っています。
そういう意味では、私たちはきっとこれからもどんなことがあっても大丈夫なのかもしれない、って思います(もちろん、その度にドタバタしたり泣いたりするけれど・・・・)。

>お二人の再出発、心から応援しています!!

ありがとうございます。心強いです!

  • 2007/10/05(金) 21:29:29 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>ぴゆどん

>今年は泣かないで我慢しました。 でも、帰宅したら、鼻血が出ました。

鼻血まで出してくれたのっ?!
ありがとうね。嬉しかったわ(笑って楽しい気持ちにもなれた)。

>frdが一番くやしいだろうけれど、みんなも悔しいよ。

毎年悔しい思いをさせてごめんなさいv-436「うちのデブさん」じゃなくてMしゅさん、今度こそ一緒に一杯できるの楽しみにしていますね。

  • 2007/10/05(金) 21:37:51 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

私も今色々と人生の転機を迎え、自分の想いとは別に、考えたり悩んだりすることが多い中、frdさんの「低反発マットレス」の言葉に、励まされる想いがしました。
そして、本当にがんばってきたからこその一言なんじゃないかと心打たれました。

私もセルフイメージを「低反発マットレス」!
これ、いただきました(^_-)-☆

  • 2007/10/07(日) 11:02:08 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

>小夏ちゃん

低反発マット、気に入ってもらえましたか(笑)。いつも小夏ちゃんも言っているとおり、イメージを持つってなかなかいいものですね。
私の場合は性格的にへこむところまでへこんでからじゃないと起き上がってこられないので、やっぱり「ぐにょーーーん」のタイプなのよね(笑)。

  • 2007/10/09(火) 11:56:57 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

