アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

いよいよあさって

私=まるは、退屈なのでおじいちゃんのおうちに行きたい。
だから・・・・

P1010152.jpg
この籠の中に入って、

P1010154.jpg
ちゃんと蓋を自分で閉めて、

P1010155.jpg
さあこれでまた蓋が開いたら、そこはおじいちゃんの家のはず

P1010159.jpg
・・・・あれ?

実家に連れて行く時にいつも入れている籠。これに入ればおじいちゃん家に行ける、って学習したみたいで、退屈になるとこれに自分から入って蓋を閉めてしばらくじっとしています(笑)。



新しいマンションに引っ越したミサちゃんのところへ遊びに行った。
閑静でなかなか素敵な住宅地、緑も多いしおしゃれなカフェなどもちらほらあっていい感じ。

お部屋の中もまさにミサちゃんワールドであり、同時に私好み。
ミサちゃんと私はなんと言うか、雰囲気といい、ものの感じ方、好み、持っている本、興味あること、生い立ちのこと、とにかく諸々の点で同じなのだ。本人同士がびっくりすることもいろいろとあるので、不思議な感じもする。

そんなミサちゃん。
ご実家は小さな旅館を経営していらっしゃったのだけど、他の商売もしていてご両親も忙しかったので、なんと小学生の時から高校に入学して家を出るまでの間、ずっと旅館の宿泊客のご飯を作っていたらしい。それも毎日。びっくり。だってお友達と遊びたいでしょ、子供って。

「子供だったからたぶん変なものも沢山作っちゃったと思うんだけど、結構好きだったのね」
なんておっとりと笑うミサちゃんは、苦労なんていう言葉とは無縁なようにも見えるのだけど。偉かったのねー。

私なんて子供のころは全然お手伝いしない子だったから、その点はミサちゃんと違うけれど、まあその分、今いろいろと実家の助けになっているし、人生どこかに置いてきてしまったものは、いつかちゃんと取りに行くっていうことかしらね。



先週から実家に来ていた弟一家と連チャンで宴会。
昨日の晩は、Mぞうがすっかり用意をして待っていてくれた。
お野菜の切り方や下ごしらえの仕方も丁寧だし、酒の肴を作るのがうまくて感心してしまった(酒飲みだしね)。
私はいつも大雑把な作りかたをしてしまうので見習いたいわ。

飲んで食べて、家族みんなで大騒ぎしながら楽しくおしゃべり。
弟も妹も甥っ子も、みんなみんな可愛い。

前はまるに興味もちながらも怖がっていたS之進は、今回はちゃんとお手々でまるの背中をさわれたし。
来春はもう小学生。
遊びに来るたびに成長がみられるのは嬉しいものです。
20071002201829.jpg
S之進と遊び疲れたまる。
8時間一度も起きずに熟睡しました~。



frd情報~
いよいよあさっての木曜日、論文試験の合格発表です。
いつものように速報出しますね。
厳しい結果になるとは覚悟しているけれど、さて蓋を開けたら何が待っているのでしょうか・・・・?おじいちゃんの家?(笑)
このページのトップへ

コメント

こんにちは^^
まるちゃん♪かわいい~~><
かごに入ったけど、おじいちゃんのおうちではなかったね^^
んもう、すっごいすっごいかわいい^^


  • 2007/10/03(水) 12:25:53 |
  • URL |
  • megu #HMoCo2c.
  • [編集]

>meguさん

実家は広いので探検するところがたくさんあって面白いみたいです。
もう、連れて行け~、っていう感じでみゅーみゅーうるさくて・・・・ちょっと参ります(笑)。

かわいいって言ってくれてありがとにゃ(まるより)

  • 2007/10/03(水) 22:42:16 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

ま、まる、超カワイイ~~~~v-238
うちの彼にまるの話しをしたら、「そうそう。ねこは賢いんだよな~。かわいいなぁ~。」とべた褒めでした(笑)

ミサさんのご実家は、みなさんものすごくあったかい雰囲気で働いていらっしゃったんだろうな~って思いました。
だからこそ、その雰囲気が好きでミサさんもお手伝いすることが苦に感じなかったのかなって勝手に想像してしまいました^^

  • 2007/10/04(木) 16:39:24 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

>小夏ちゃん

ちょー可愛い?そう?ありがとう~。
ダーリンも猫好きだったものね。話が合いそうだわ。

ミサちゃんのご実家は、小夏ちゃんの言うとおりだったみたいよ。
だから苦に感じなかったのかもしれないね。
そんな彼女もご実家を離れてからは弾けて、好きなことを思う存分できた、というから人生なるほどうまくできてるな、と思います。

  • 2007/10/04(木) 20:55:25 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

