fc2ブログ

アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

短い間だったけれど

先日、小学校での始業式で全校生徒の前で退任の挨拶をしてきた。
子供たちと会えなくなるのも淋しいけれど、とてもよくしてくださった先生たちとのお別れがつらかったな。

大学卒業して以来、正職員、アルバイトでいくつかお勤めしてきたけれども、ありがたいことにどこの職場でも人間関係がとてもよく、そういうことで嫌な思いをすることが皆無と言ってよいくらいだった。

昔ある方に姓名判断をしてもらったことがあって、「この人は仕事運がある」といわれたことがある。
特にこれと言った専門的なスキルを持った訳でもない私が仕事で華々しく活躍・・・というのは考えにくいけれど、仕事での運というのは「職場環境に恵まれる」ということでもあったのかしらと思う。
20070822131849.jpg

一番関わった一年生のクラスの子達が書いてくれたお手紙を、担任の先生が渡して下さった。ありがとうございます。この先生もとても素敵で尊敬していました。



月1回の仕事の勉強会で顔をあわせるだけだった他のメンバーの皆さんは魅力的な方たちだったので、これでご縁も切れてしまって残念、と思っていたら、一番お友達になれたらいいなと思っていたKさんからお電話が。私が辞めたことが耳に入って、びっくりしてすぐにお電話をくれたとのこと。
お仕事のことは残念だったけど、それとは別に今度是非会いましょうね、と約束する。ご縁がある人とはちゃんと引き合えるものなのだ。嬉しい。
20070822131821.jpg

暑さと眠さでぼーーっと。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

お楽しみ様でした!^^

私が勉強しているイメージングの世界では、「お疲れ様でした。」は、疲れていなくても疲れてしまってるみたいで、イメージ的にあまりよろしくないので、代わりに「お楽しみ様でした。」と言うらしいデス(笑)

確かに「お楽しみ様でした!」だったら、「そうね。すっごく楽しい時間を過ごせてヨカッタな、私。」って思えそうだものね~(^_-)-☆

>専門的なスキルを持った訳でもない私が

私は、アンナちゃんの人格や人柄が、どんなスキルやキャリアよりも一番スゴイんじゃないかと思ってマ~スv-238

  • 2007/08/23(木) 16:05:53 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

こんばんは^^
また新たな出発ですね。
これだけ周りの人に恵まれるのも、やっぱりアンナさんのお人柄なのでは?と思います^^

仕事はやめてしまうけれど、出会った方たちはアンナさんにとって宝物ですね^^
そして、そう、ご縁のある方とは、不思議と引き合うのですよね♪

  • 2007/08/24(金) 23:34:57 |
  • URL |
  • megu #HMoCo2c.
  • [編集]

>小夏ちゃん
そうか!お楽しみ様でした、ね。いいかもしれない。
すごく気に入ったわ。
ヒーラーの卵の小夏ちゃんからは、これからもポイント
ポイントで心に残る言葉をもらえそうで、わくわくしてい
ますv-238
職場の人間関係って、細かいことを言えばそれはいろ
いろあったのだろうけど、単に私がぼさーっとして気が
つかないっていうこともあったのかなぁ、なんて、今頃
思ったりして・・・・(笑)。
でも、それぞれの職場で本当にいろんなことを勉強させて
頂いたと思っているし、その度にずっと付き合っていき
たい友人をゲット(!)しているので、とても幸せですe-53

  • 2007/08/25(土) 09:54:58 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>meguさん
本当に。この約一ヶ月余りのことでは、meguさんに
とても感謝しています。つくづくご縁って、不思議なもの
だなと感じ入ってしまいます。
人生ってきっと、縁のある人たちとの関わりの中で
紡がれていくものなんでしょうね・・・。
大切にしたいものです。
ハンカチ、気にしないでどんどん使ってね~(笑)

  • 2007/08/25(土) 10:03:52 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アンナ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する