アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

今日はなーんにもしないでお休み

P1010261.jpg

朝、起きたら9時半だった。うわぁ~っ!!
でもfrdが出張中なので大丈夫だけど。

昨日も夕方から夜遅くまでご飯も食べられずにノンストップで塾を
やって、ふらふらで帰ってきたので、疲れがぜんぜん取れていない。

ベッドからずるずると這い出しても起き上がれずにそのまま床の上にでろ~んと倒れる。

まるが「どうしたの」って感じで見ているので、まるの手を取りながら

まる、アンナはもうだめだから。まるはちゃんと自分のことは自分で
しなさい。ドライのごはんは袋に入っているから出して食べなさい。
それと猫缶はかごに入ってるから、自分でパッ缶して出して食べなさい。お水はね、蛇口をひねると出てくるから。
いつも見てるからわかってるね?それじゃあね・・・・・

と言い残して「がくっ」と首をたれてしばらく動かないでいると、
まるはしばらくじっと見ていた後、

私の頭を踏み台にしてジャンプし、飛び乗った棚の上にあった
ハードカバーの本が3冊、私の頭の上に落ちた。

痛いのと情けないので涙出ました。

それでもなんとか起きたけど珍しく食欲もなくて(私には相当珍しいこと)どうしよう、何か食べないと漢方のお薬も飲めないし。
あっ、あれだったら食べられるかも・・・・
ってことで、作ったスコーン。

大好きなスコーン。もう何十回作ったことか。
いろいろレシピがあるなか、栗原はるみレシピのが一番美味しいと思っている。ヨーグルトを使うところがミソね。

3個も食べられて、無事お薬も飲めた。

その後さらに少し食欲が出たので、今度はおかゆを作ることにした。
胃の調子もよくないので、いつもの玄米の代わりに、玄米粉を使う。
P1010262.jpg

出汁でお野菜を煮て玄米粉でとろみをつけて、お味噌で味付けして
卵でとじる。なんだか病人食みたいだけど(笑)割と美味しくでき
て食べられた。これで元気がでるかな。仕上げにウコンサプリも
イッとこうか。
20050908164207.jpg

↑寝ているときは可愛い

frdとアンナの弟の共通の親友で、カメラマンであるH坊の写真集が
出たと連絡があった。知床の自然を写した素晴らしい写真が満載。
早く見たい!このトップページの一番上です。↓
http://www.mmjp.or.jp/owl/
このページのトップへ

コメント

はじめまして

アンナさん、はじめまして。大学アルバイト2代目のなっちゃんです。・・・といっても、何度かお料理教室でお会いしているんですよね。ぴゆどんさんから聞いていた通り、きれいな方で、ドキドキしていたのを覚えています。 
アンナさんのブログはきれいで内容も充実していますね。見習わなくちゃ。(まるちゃんもかわいいわ~)
アンナさんの食や美容へのこだわり、私も勉強させてもらいたいので、これからもお邪魔させていただきます。
灼熱の名古屋より(本日34度)

  • 2005/09/08(木) 19:18:18 |
  • URL |
  • なっちゃん #-
  • [編集]

なっちゃん様

あぁっ!そうですね。お料理教室でお会いしていたんだわっ!大変失礼いたしましたv-436あの「なっちゃん」とこの「なっちゃん」が一致しなかったので、ぶつぶつ。。。(と言い訳する)。

なっちゃんメイドの塩ケーキ、ぴゆどんからおすそ分けして頂いたんですよ。すごく美味しかったv-291本当にプロ並みですよね。

なっちゃんの足元にも及びませんが、こちらこそいろいろ勉強させてくださいね。ブログもいつも楽しみにしています。

  • 2005/09/08(木) 21:09:52 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

おぅ、スコーンv-273
v-234食べに行きます!
あぁ、アンナちゃんみたいにまめだったら、フラストレーションがたまらないかもしれない。

  • 2005/09/09(金) 11:31:55 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

みかん様

マメな人に比べればアンナはぜんぜんマメじゃないんだな、これが(変な言い方?)。思い切りマイペースです。そういうみかんちゃんこそ、うんとマメだと思うよ~。

1日の時間は限られているし、体力も人それぞれだからね。他の人と比べてもしかたないし
、自分の好きなことだけ一生懸命やっていればいいのよ!!ほんとそう思う。

今度また食べに行こう、あそこのスコーン。
ええっとなんていうお店だったっけ。北大のそばの。みかんちゃんブログにも確か書いてあったような気が・・・・(健忘症)。

  • 2005/09/09(金) 14:42:16 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

「辰屋珈琲」だよ~んv-219
でも、東急のローラアシュレイも好きv-238
ちょっと高いけど。生クリームが恋しい。

  • 2005/09/11(日) 01:11:33 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

みかん様

オ~ッイエ~ッ!センキュベリマッ!
ローラアシュレイ、私も大好きですv-344辰屋珈琲また行こうね~。

  • 2005/09/11(日) 14:31:50 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

