アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

自分の姿にショック

バレエ仲間たちが集まる毎年恒例のDVD鑑賞会ー先日のおさらい会の舞台の反省会ーに風邪で行けなかったので、DVDを借りてきて家でひっそりと観た。

またも、がーーーーーん、である。

いつもは楽しくてたまらないバレエも、年に一度、この時だけは
「もう絶対にあかん(なぜか関西弁)、あほらし、ちっともうまくならへん。やめるわ!」
と思ってしまう。

アラベスクの形や、首の角度なんかは以前より少しだけよくなっているのだけど、ピケ・ターンがあまりにもお粗末で、がっかり。
進行方向の一点だけを見て回るのだけど、なにこれ、360度全部見て回っているじゃない。どうりで目が回るわけだわ(笑)。
ちゃんとできていると思っていたんだけどな・・・・。

でも、9月の発表会でも同じものを踊るので、改善箇所がわかってよかったかも。
発表会の後でまたDVDで確認して、やっぱりできていないようなら、ちょっと考え直すかなぁ、バレエとの付き合い方・・・・。

ここしばらく、体調悪くてレッスンを休んでいたのだけど、クラスの仲間から、
「体の弱いアンナがこんな激しいバレエを何年も続けてこられた、ってこと自体が奇跡だよね」
と言われて、はっとする。
そっかぁ、そう思うよね、やっぱり。自分でも、たとえ休みながらでも、皆によくついて行っていると思うもの。
バレエへの憧れと、心身ともに強くしなやかになりたい、という思いでここまでやってきたのだけど。

しんどいうえに全然上達しないのって・・・・モチベーション維持難しいなぁ。

珍しく、バレエの泣き言。
20070629154017.jpg
そんな雑然としたところでよく眠れるわね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

まるちゃん、かわいい~♪♪

ネコちゃんってほんと、不思議なとこで熟睡しますよね(笑)

うちもムーが来て早いもので5ヶ月近くたちます。
ネコがいる生活っていいですね~。
ずっと迷っていたけれど(ちゃんと責任持って飼えるか勇気がいった)頑張ってうちに来てもらうことを決めてよかった~!って思います。
アンナさんのブログのおかげです。ありがとうございます!毎日まるちゃんのお写真見てたのでネコちゃんっていいな~って。

>「体の弱いアンナがこんな激しいバレエを何年も続けてこられた、ってこと自体が奇跡だよね」
と言われて、はっとする

これ、私、英語に当てはまりますね。

飽きっぽくて不器用な自分が、英語だけはなんとか続いてきたのが驚きで。
進歩も見えず、嫌になることもあったけど、なんとか続けています。
英語をやめようと思ったことも何回かあるけど、続いてこれました。続けることって大切ですね。
他の進歩の早い人を見て羨ましくなることもあるんですが、マイペースで頑張ろうと思います。

  • 2007/07/01(日) 10:47:41 |
  • URL |
  • きょうか #Ouka0nQg
  • [編集]

>きょうかさん

ムーちゃんが来てからもうそんなに経つんですか。早いですね~。
猫のいる生活、本当にいいものですよね。
実は私も飼うまでに何年か悩んで、あるときに「もう我慢できない!」(笑)という勢いで飼ってしまいました。
でも今となっては、まるのいない生活は考えられないほど、すっかり家族の一員になっています。
家に1人でいるときに、何度も微笑んだりやさしく話しかけたりできるのって、素敵なことですよね。

>他の進歩の早い人を見て羨ましくなることもあるんですが、マイペースで頑張ろうと思います。

上には上があるとは確かに言いますが、きょうかさんでもそんなことがあるなんて・・・。

でもいつもブログを拝見していて思うのは、きょうかさんはご自分の実力に驕ることなく、常に謙虚に、そしてこつこつと勉強を続けていらっしゃるなということです。それは本当になかなかできることではなく、とても偉大なことだと思いますし、何かを成し遂げることのできる人はきっとそのような人なのだと思います。

そんなことを考えながらわが身を振り返るたび、落ち込むことしきりなのですが・・・・(笑)
これからも勉強をしている沢山の人たちの(たぶん分野は問わず)目標でいてくださいね!

  • 2007/07/02(月) 19:46:18 |
  • URL |
  • アンナ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

