アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

出費

P1010012.jpg

frdは発表の次の日からものすごい勢いで再び机にかじりついている。
択一試験用に使っていた本やテープ、資料、ノートなどをすっかり片付けて、気持ちはすっかり論文モードである。
論文用に新たにまた講義テープ、本などを購入して、またまた一気に 10マン円が飛んだ。ひーーっ。

私といえば、
少しだけほっとしたのと、仕事の疲れがずっと溜まっていたのとで、風邪をひいてダウンしてしまった。ひーー。

風邪に効くツボ(首と肩甲骨の内側)にお灸をして、
ショウガとニンニクエキスと大高酵素を摂って、あとはひたすら休んでいた。

今日になって大分回復。まだ咳がつらいけど。
明日は仕事の会議の日だから準備しないと。

frdがひどい花粉症でつらそう。今の時期はシラカバですって。
本州にいたころはスギの花粉だったのに。どこに住んでも花粉症から逃れられない偽野生児のfrdです(笑)。

症状の緩和にいいという、ハーブのネトルの茶葉をネットで注文したら、なんだかその勢いで、高いからしばらくは買わないでおこうと思っていた日田天領水、フラックスオイル、大高酵素などを次々と注文してしまい、総額2万円。ひーー。

ああ、また我慢がきかなかった。だめな私。今は超ビンボーなのに。。。。
でも体のためのものばかりだし、買った後に空しくなるものではないので、まぁいいかな~。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

アンナちゃん、ひさしぶり!
遅くなりました。択一通過おめでとう!これからが
難関論文だね!夫婦でがんばって!応援してます!二人で乗り越えるべき壁があるというのは、ある意味幸福なことかもしれないね。村上春樹も、「若い夫婦には借金があったほうが、共通の目標ができて、共同意識が高くなるからよい」って言ってたけど、それに近いかも。がんばってね。
お金、タイヘンそうだけど、貯金してたらそれ以上は増えないけれど、必要なことに使ったのなら、もしかしたら2倍3倍に増えるかもしれないよ。すぐには見えない成果かもしれないけれど。株に手を出して何千万も損をする人がいる世の中、勉強に投資できるなんて、幸せだよ!!

  • 2007/06/12(火) 19:37:06 |
  • URL |
  • よーこ #-
  • [編集]

>よーこちゃん

ありがとう。

>「若い夫婦には借金があったほうが、共通の目標ができて、共同意識が高くなるからよい」

若い夫婦、ってところ以外は合ってるわ!
確かにね~。もう、共同意識を持つというより、同士というか、運命共同体というか・・・・(笑)
でも、お金は入ってはどんどん出て行くものだと思っているし、よーこちゃんの言うとおり、生きた使い方をしてこその価値だものね。
やりたいことに使えるなんて幸せだと思わなきゃ。

よーこちゃんも福祉の勉強の方、一区切りついたようだね。お疲れ様。
いつもいつも、よーこちゃんの頑張りぶりには本当に刺激を受ける私です。
この間の「細切れ勉強法」、とても参考になりました。ありがとう!

  • 2007/06/12(火) 20:07:57 |
  • URL |
  • アンナ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

