アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

発表直前!frdストレス度マックスで癒しのクリニックへ


その後frdはさらに次々とストレスによると思われる症状(鼻の中のおでき、貧血、不整脈、etc)を連発し、耐えられずに病院に駆け込んだ。

私のかかりつけの癒しのSクリニックである。

frdのことについては、以前私の診察のときに先生との雑談で話してあったので、初めて行ったfrdの状態もよく理解してくれたようで、いろんな話をして励ましてくれて結局薬も何も出さなかったとのこと(笑)。
薬なんて適当にいくらでも出せるんだろうに、何て良心的な。

frd、いたく感激して帰ってきた様子だった。

先生、frdのことを親しみを込めて「frdくん」と呼んで(今までかかった医者に「くん」で呼ばれたのなんて初めてだ、とfrd)、

「医者の世界でもそうだけど、ずっと純粋培養で学生からいきなり専門職になって、世の中のことも人生もろくにわかってないのが多いんだ。だからfrdくんみたいな人には是非とも合格して欲しい」

というようなことを言ってくれたらしい。

先生自身も、かつては医療界の様々な現実に失望して挫折し、本当に自分が理想とする医療を実践するために、組織を離れて苦労して一からここまでやってきた方なのだ。

きっとfrdに対して親近感のようなものを持ってくれたのかもしれないね、とfrdと話す。

「いい顔している人だったよ。あんないい顔をしている人に今まであまり会った記憶がない」
とfrd。

他にもいろいろと気持ちを盛り立てる話をしてくださったようで、frdはずいぶんさっぱりとした顔つきになっている。よかったね。

合格発表まであと3日。
frd、とにかく今日も机にかじりついています。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。