アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

ストレス症状

20070601171014.jpg

frdの択一試験の発表が、あと一週間に迫った。
最後のトライでもう後がないという気持ちと、今までの年よりも仕上がりがよかったので期待できるという気持ちで、合格発表までこんなに落ち着かない年は2人とも初めてだ。

こういうストレスって本当に体に悪いと思う。

frdも体のあちこちに変な症状が出てきてたいへん。
原因不明の瞼の青あざができたり、アレルギー症状がひどくなって一日中くしゃみと鼻水がとまらなかったり胃炎を起こしたり。

私の歯痛の方は、奥歯の根が膿んでいて、あごの骨が溶けていた・・・・きゃーーー。痛いはずでしょ。
もちろん、もともとの原因はあったのだろうけど、数ヶ月続くひどい腰痛や首の凝りや疲れ、というのが引き金になっているのかも。
昔から、疲れがたまると体中が熱っぽくなってよく歯ぐきが腫れた。

重症につき、歯医者さん通いがしばらく続きそうです。活きが悪いね。

試験のこと以外に2人ともちょっと抱え込んでいる諸々があって、ほんとにもう、は~・・・・という感じである。
とりあえず試験の結果は早く出て欲しい。怖いけど。

発表までの一週間、frdと私の体がどこまで耐えられるか?
はたまた他にどんな症状が出るのか?
たのしみです!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

アンナさん、今日は私のブログにコメントくださって、本当にありがとうございました。

アンナさんの綴る文章から伝わってくるアンナさんにとても惹かれました。
なんと表現したらよいのやら。。。^^;
私のブログに書いてあったお友達が『動』なる魅力の持ち主だとしたら、アンナさんは『静』なる魅力の方なのでしょうね。
やすらぎを与えてくれるような。。。
これもまた、私が持ち合わせていない部分なので、強く惹かれるのだと思います。
とっても心おだやかに、アンナさんの言葉が私の心に響きます。

アンナさんのような、歳の重ね方をしていきたいな。
そんな風に思いました。

北海道は小学校の時、社会人のとき、結婚後と3回行ったことがあります。
そして、今月下旬に、主人が北海道で開催される100キロウォーキングなるものにお客様と参加するよう。
そしてアンナさんがいらっしゃる北海道。
何だか、北海道が身近に感じてきました^^

  • 2007/06/02(土) 03:57:26 |
  • URL |
  • megu #HMoCo2c.
  • [編集]

>meguさん

お返事ありがとうございます。
そんな、褒めて下さって何だか申し訳ないような・・・・・でも素直に嬉しいです。ありがとうざいます。
私の方こそ、meguさんは私の憧れ目指しているものを凝縮して持っていらっしゃると感じてうらやましく思っているんですよ。
丁寧に愛情を込めて日々を送っていらっしゃって、文章にも生き方に対する謙虚さのようなものを感じられ、いつも清清しい気持ちにさせられます。

御主人も素敵な方ですね。meguさんが最初のころの日記に書いていらっしゃった文を抜粋させていただいてよいですか?

そんなときに、ごっつくなった手を見て、主人に、「私の手、なんだかたくましくなっちゃったねえ。きれいじゃないなあ。」と言ったんです。そしたら、主人はこう言いました。「美しい手だよ。俺はこういう手が本当に美しい手だと思うよ。」

この文を読んで、思わず目頭が熱くなるほど感動しました。
meguさんにとっての日々の愛情こもった生活の柱は、きっと御主人とのこういう心の通い合いなのでしょうね。

北海道にも何度もいらっしゃっているのですね。御主人の100キロウォーキング(!!)無事完走、ならぬ完歩?されますように。
こちらはこれから一年で最高の季節になりますe-278

  • 2007/06/02(土) 19:29:03 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

あと1週間ね。
やはり、ストレスは来るよね。
特に、frdは勉強一本で半年がんばってきたんだもの。 そして、アンナはそんなfrdを支えてね。

体のバランスを崩すと色々と出てくるけれど、確かに、歯茎の炎症はくるね。 私も数年前に、原因不明の炎症が起きたことを思い出すわ。(体が弱って細菌が入っただろうとのことだったけれど、いたいし、熱もでるしねぇ)

怖いけれど、早く、結果も知りたいね。 ドキドキ。

まるは、、、、そのリラックス姿がかわいいな。

  • 2007/06/03(日) 23:11:25 |
  • URL |
  • ぴゆどん #-
  • [編集]

>ぴゆどん

あぁ、ぴゆどんも前にそんなことあったよねぇ。
私たち体質的にも何となく似ているのよね。
人よりも余計メンテが必要だし。

発表まであっという間にあと3日に迫りました。
口から心臓が飛び出す、ってちょっと別の状況で使うのだろうけど、今はまさにそんな感じ。もうドキドキです。怖いもの見たさで(笑)。

ぴゆ日記の方にレスしてくれた文で

>まるは、体が弱いから、アンナママへの語りかけも多いんだろうなって思う。
優しいアンナママのところへやってきたのも、やっぱり縁なんだろうね。

というところ、何だか救われたような気持ちになったわ。あ~、そうなんだなって。言葉ひとつ考え方ひとつで気持ちって随分楽になるのね。ありがとう。

王子もまるも私たちのところに来て幸せだよね!

  • 2007/06/04(月) 20:17:11 |
  • URL |
  • アンナ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

