アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

歯痛とわさわさ

20070528212307.jpg

らっきょと新ショウガの甘酢漬けを作ってみました。
らっきょ男とショウガ女がいる家庭なので、いくらあってもいいくらい。市販品で国産のものってなかなかないしね。
らっきょの方は甘みを抑えて鷹の爪で辛味をつけて、ショウガは甘めにしました。



この数日、たぶん肩凝りと腰から来ているだろう歯痛に悩まされている。顔の左半分が腫れて、どこもかしこも痛い。
歯痛に効くツボを本で調べて、frdにお灸してもらうと痛みが3分の1くらいにはなるのだけど・・・。夕方から痛み出すので、疲れもあるのかしら。

今日は衝撃の死亡ニュースが続いたり、frdの目の腫れ物がひどくなったり、昔の塾の関係の子供(もう成人)の件でごたごたがあったりで、心がわさわさとした一日だった。
心がわさわさすると歯痛もひどくて、ちょっと参った~。

でも、晩ご飯だけはしっかり丁寧に作って、frdが美味しいと言って食べてくれて、そのこと一つだけでかろうじて地に足がついた感じ。
やっぱりご飯って大切で偉大です。
P1010001.jpg
まるは今日もいつものまるで事もなし
このページのトップへ

コメント

こんばんは☆
アンナさん大丈夫ですか?
ストレスからも、歯痛がくるらしいですよ(友人談)

ひとつ嫌なことがあると、次々と重なってしまうことってありますよね。
アンナさん曰く、まさに「わさわさ」といった感じです。

* * *   

らっきょうすごいですね!
毎年、何か漬けたい~って思いながらも断念してます。
今年こそ、私もチャレンジしたい!

  • 2007/05/29(火) 21:49:52 |
  • URL |
  • ゆみこ #-
  • [編集]

>ゆみこさん
ご心配いただいてありがとうございます~。
おかげさまで、歯医者さんで治療を始め、頂いたお薬も効いてきたので少し落ち着いています。思ったより大変なことになっていたみたいで(笑)しばらく治療は続きそうですが、めげずに頑張ります。

らっきょ漬け、簡単でしたよv-22
次は梅酒か梅漬けを・・・なんて考えています。出来上がりを楽しみに待つのって、いいですよね。

  • 2007/05/31(木) 11:09:31 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

