アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

ふたたび、森のゆ

小学校の日。
部屋で預かった男の子のことで、今日は一日、悲しい、やるせない、腹立たしい、どうしようもない気持ちになってしまった。

親や今まで関わってきた周りの大人たちはなにをやっていたというのだろう。

多少いろんなことがあったって、子供の毎日はキラキラと楽しいことがたくさんなくちゃいけないのに・・・・。

キンチョーの職員会議初体験もあって、どっぷり疲れた一日だった。



家でする仕事も沢山あるし、こんなに大変だと最初にわかっていればたぶん引き受けなかったのだけど、実際に子供たちと接しているととても楽しくて、両極端の気持ちに揺れているのが実は素直なきもち。

私にとって肝心の塾の仕事に全然復帰できていないのが、イライラに拍車をかける。

疲れがひどかったので、今日もfrdと「森のゆ」へ行った。

露天風呂に浸かって新緑の木々を見ていると、またふつふつと充足感を感じて来た。10分も浸かったころには、「私はこんなに幸せでいいんだろうか」ととっても贅沢な気持ちになる。森のゆ、効果絶大だわ

ちなみに私にとっての贅沢の定義とは、心身ともに果て無く満ち足りた状態になることです。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

