アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

楽しみにしていたバレエ公演

ずっと楽しみにしていた熊川哲也&吉田都の「海賊」をひろちゃんと観に行った。

都さん、本当にすばらしい。
存在するそこだけ空気が違う。
「まろみ」を感じさせるポール・ド・ブラ、ぶれが微塵もない軸足。
客席からため息がもれる。

第一幕の最後のシーン、熊川哲也がジャンプからちょっと不自然な感じで着地したと思ったら、半身を横たえて手を延ばし助けを求めるようなポーズ。脇にいた配役の人が熊川哲也を抱きかかえてあっという間にそでに引っ込んだ。

・・・・??今のは何?演出?それにしてはちょっと変。

案の定、第二幕が始まる前に主催者の代表の方が舞台に出てきて、
熊川哲也負傷につき、急遽代役にて続行、との挨拶をする。

えーーーーっ!とびっくりショック。

まあ、ダンサーにとって怪我はいつも隣に控えているものだものね。
それにしても、熊川哲也の地元札幌公演でこんなことになるなんて。

でも観客の動揺や落胆が吹き飛んでしまうほど代役の男性もすばらしくブラボーだったし、一番のお目当てだった都さんの踊りが堪能できたので満足満足な夜でありました。



この数ヶ月続く腰痛はちょっと異常で、どうしたものか悩んでいたのだけど、もしかしてこれは外科的なものだけじゃないかも・・・・。

ひろちゃんに聞いてみると、やっぱり。精神的なものやストレスなどで腰痛が起こるとのこと。
たしかに頭の中が煮詰まってくると、腰の筋肉が固くなってくるのが自分でもわかるものね。

frdが仕事を辞めて勉強に専念するようになってからの生活を考えると、
無意識になってはいてもやっぱりかなり我慢したり溜めこんでいることが多かった。勉強しているfrdに悪いと思っていろんなこと我慢したりとかね。

今日みたいに思い切ってイベントを作るもよし、一日の中でも小さな楽しみをもっと作ったりとかして、小まめにストレスの芽をつんで上手に解消するようにしなきゃ。

今更ながら気分転換の大切さを実感。
気づきがあって、よかったわ。ひろちゃんありがとう~。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

