アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

いとしい苗たち

NEC_0241.jpg

毎年frdの試験前の数日前から、まるを私の実家に預けることにしている。夜中や明け方にまるが騒ぎ出してfrdの安眠を妨害しないように。

パパはもう朝からてぐすねひいて待っていた(笑)。

とりあえず4日分のごはんとおもちゃと一緒に、まる、おじいちゃんちにお泊りです。いないと静かだけど、やっぱり淋しいわ。

  

4月は忙しくてお休みしていたので、久々の英語の勉強会だった。
お互いに話題もたまっていたので、あれこれおしゃべり。
Hさんは話題が豊富なので楽しい。いろいろと情報交換もしたりして、最後においしいお茶をごちそうになってお開きだった。
Hさんもお忙しいのでたぶんこれからもせいぜい月2ペースくらいだろうけど、これがまた丁度いい感じなんだな。



今年は何かとイベントもあるし仕事も始めたしで余裕がないからやめておこうと思ったのだけど、やっぱり買ってしまった。花の苗。

アパートの居間のベランダから見える風景は本当につまらなくて、裏の家々の殺風景な壁ばかり。

対面キッチンで洗い物をしていてふと顔をあげるとちょうど居間のベランダの風景なので、ほんの少しでもそこにお花があるとどれだけ心が慰められることか。

ベランダのプランターは乾きやすいし、雨の時期には虫や病気の害がでやすく管理が大変なので、

今年は無理せずささやかにプランター3つ分だけ、ブルーとパープルのビオラを買った。

そうだ、日曜にfrdが試験を受けている時間に、植えよう。

frdが人生をかけて勉強を続けてきたこの6年半、
そばで見守りながら、自分なりの小さな幸せ、小さな楽しみ、小さな癒しの苗たちをせっせと育ててきたように。
このページのトップへ

コメント

アンナさんこんばんは☆
まるちゃんを預けたと書いてあったので、いとしの「苗」たちが
いとしの「猫」たちに見えてしまいました(笑)
まるちゃんいないとさみしいですね。

frdさんも試験がもうすぐだそうで、がんばってください。
陰ながら愛知県から、応援しています!

我が家は色気より食い気、花よりだんごなので
もっぱら野菜の苗が中心です^^;
でも家に植物があると、なんだか明るくなっていいですよね。
元気に育ってる姿を見ると、自分まで元気になってくるような気がします。
アンナさんも、お仕事がんばってくださいね(*´∇`*)

  • 2007/05/10(木) 21:40:57 |
  • URL |
  • ゆみこ #-
  • [編集]

こんにちは、御機嫌いかが?
我が家には小猿が三匹おり彼ら彼女らが専らお庭のお手入れを担当しております
花壇レイアウトは高一長女が、球根・苗は中一次女が、生物は小六長男が分担しているようです。
都心にしては広めのお庭なので遊び甲斐がありますが、次第に謎の生物が殖えているのが空恐ろしいです。
私は昨年今年は海外出張ばかりです。
皆様の願いが叶うことを遠い異国の空から祈念しております。

  • 2007/05/11(金) 05:58:36 |
  • URL |
  • よしぼ #k0vrGlps
  • [編集]

>ゆみこさん
応援ありがとうございます。嬉しいです。
タイトル、私もあとで読み返して「猫」と読んでしまいました(書いた本人が)。
まるがいないと静かで夜も起こされず朝まで熟睡できるのですが、frdも私も寂しさからなんとなく情緒不安定気味です(笑)。一日に何度も、「まるはごはん食べたかなぁ、元気かなぁ」とため息ついています。結局、預けてよかったのか悪かったのか??

ベランダは今年はあまり手をかけられないので、お花を少しだけにしました。野菜もあると、毎日楽しいし、食材にもなるからいいのですけどね。ゆみこさんの育てた野菜、元気に成長したらぜひ写真をアップしてくださいねv-382

  • 2007/05/13(日) 13:45:52 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>よしぼ
応援ありがとう~。
よしぼんちの小猿ちゃんたち、もうそんなに大きくなったの~?びっくり。子供の成長は早いものですね。みんなでちゃんと役割分担してお手伝いしているのね。さすが行き届いた家庭教育の実践。
でも、謎の生物って・・・・なに??

  • 2007/05/13(日) 13:50:33 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

謎解き

謎の生物とは各種幼虫です

  • 2007/05/15(火) 00:00:00 |
  • URL |
  • よしぼ #k0vrGlps
  • [編集]

ひぃ・・・・・ようちゅう。

  • 2007/05/16(水) 21:42:15 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

