アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

また、モノの大処分

NEC_0248.jpg

いつもの朝の散歩コースの途中にある、私だけの秘密の場所(気持ちだけね)。ここで芝生の上に座ってしばらく風が流れるのを感じたり鳥たちの声を聞くのが楽しみ。



連休、ほとんどひきこもり夫婦になっていた(笑)。
まあ試験直前のfrdは仕方ないとしても、ちょっとくらい外出したらよかったかな。

でも、おかげで体は十分休まったし、家のこともいろいろとできたし、よしとしましょう。

今日はお天気がよかったので、居間と寝室の窓ガラス拭きと網戸掃除、押入れの整理、衣替えなどをした。ちょっと頑張りすぎたけど・・・(くたびれた)。
不要物もかなり思い切って処分。

長いこと捨てなきゃと思いつつとってあった、もう絶対に使わないヘアスプレー類、たくさん。中身が残ったまま捨てられないので、ベランダでボロ布に吸わせて中のガスを出し切った。

あと、品質は悪くないのだけど着るとどうしても陰気な気分になる洋服(笑)やら、いつか使うかもととってあった古いカーテン。
frdの着古したスウェットやパジャマ、とってあった紙バッグ類、一度も手をつけなかった月のNHK英会話テキスト(大笑)、新聞の古い切り抜きやら、ネットで沢山買ったのに、まるに気に入ってもらえなかったフードやら、いろいろいろいろ・・・・。

気をつけているつもりでも気がつくと溜まっているモノたち。
今まで何度かに分けて大処分してきたけど、もうあと2、3割減らせたらと思う。

磨いた窓ガラスから光が差し込んで、綺麗になった網戸から5月の爽やかな風が入ってきて、スペースが広くなった(ような気がする)部屋中に良い「気」が巡っているように思える。
気持ちもすっきり。
NEC_0244.jpg

家の中にベッドを3つも持っている、まる。
1つ目はFFストーブの上の籠~午前中のうたた寝用
2つ目は押入れの中の箱~夕方と夜中の熟睡用
3つ目は本棚の上のまるハウス~お昼寝用
と使い分けている模様。
これ以外に、frdの部屋の出窓で、公園で遊ぶ子供たちを見ながらお昼寝というのもあり。



おっと、忘れちゃいけない、frdのこと。
今週の日曜、母の日。択一試験を受験です。
事情を知っている友達は皆、この時期になると自分が受ける訳じゃないのにいつもドキドキすると言います。毎年ドキドキさせてごめんね(笑)。でも、それもラストです。

試験の結果速報は例年どおり出しますが、frdと話して、今年は採点をせずにそのまま論文試験に向けてすぐに勉強を開始するということにしました。
ですので、速報と言っても、感触がよかったか悪かったかというくらいなので、心配してくれている家族、友人たち、ごめんなさい。
どうか祈っていてくださいね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

