アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

新しい春は疲れる

授業中にかんしゃくを起こして教室を飛び出し廊下にうずくまっていた一年生の男の子。

「学校が始まって毎日楽しいけど、幼稚園といろいろ違うから、きっとちょっぴり疲れちゃったんだよね?」
と聞くと、「こっくん」とうなずいて緊張が解けたような表情をしたので、しばらくおしゃべりした後で教室までついて行って帰した。

新一年生もそろそろ疲れが出てくるころ。
本人も先生もたいへん。

お部屋に癒し系のCDを流してみよう。
あと、備品費でじゅうたんを買って大きなクマの縫いぐるみを置こうかな。靴を脱いでリラックスして、クマちゃんをぎゅーっと抱きしめて、またそれぞれの教室に散っていけるように。



おさらい会の準備もちょっと大変。もう今週の日曜だものね。
でも今年の本命は9月の発表会だから、これは気持ちの上では準備段階というもの。

発表会に着る衣装を借りるため、スリーサイズのメモを扱いで先生にお渡しする(笑)。ウエストを2センチもサバ読んで書いたので、9月までに絞らなきゃ(スミマセン)。いよいよ本番で「衣装が入りませんっ!」なんてことになったらたーいへん!



一昨日から、まるがまた大腸炎を起こして血便、嘔吐を繰り返し、かなり弱ってしまった。病院で点滴を受けて帰ってきたら、もっと具合悪くなってしまったようで、ぐったりと寝込んでしまう。具合の悪い時ほど暗くて静かなところを好むので、いつも寝ている籠に覆いをかけて暗くして、カイロを入れて温めてあげた。

今朝になって少し回復した様子。
例によって薬を飲ませるのが大変。たぶん、普通の猫よりも味に敏感らしい。いろいろ教えていただいたどの方法でやってみてもダメ。
あるサイトで、カプセルに入れて飲ませるのがよい、と書いてあったので、小さいサイズのを買ってきてトライしてみようか。
NEC_0236.jpg

体が弱くても、まるは最高のにゃんこだからね
このページのトップへ

コメント

ぬいぐるみなら、うーたんがオススメよ♪(笑)
アンナちゃんにとったら、新一年生たちもかわいいかわいい「ぬいぐるみちゃん」みたいだね。
もちろん、ものも言うし、小さいなりに悩んだりもする子達だけどね。

まるもかわいい家族。
アンナちゃんにとって、「かわいいかわいい」って、愛しむための大切な「ぬいぐるみ」になりますように。

  • 2007/04/26(木) 13:18:03 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

>みかんちゃん
ありがとう。ほんとにね。動く縫いぐるみ、まるですが、具合が悪くなるたびに心配でおろおろしている飼い主です。

一年生たちも小さいなりにいろんなこと考えていて、おしゃべりしていると面白いです。
だっこするんだったら、本当にうーたんファミリーが一番だね!絶対に喜ぶだろうな・・・・
しかし、なにせ微々たる予算しかない故、ギャラの高いうーたんに来てもらうのはちょっと難しいかも。とても残念ですv-406

  • 2007/04/26(木) 19:06:38 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

