アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

少しだけ発散

NEC_0230.jpg

最初はものめずらしさもあるのだろうけど、初日から20人近い子供たちがなだれ込んできた(笑)。
用意してあった紙粘土や折り紙、塗り絵などで一緒に遊ぶ。
今のところ遊び場的な感じで、相談のある子が1人で入ってこられる雰囲気ではないけれど、私の顔が売れてきたら(笑)開けっ放しの相談室のドアをそろそろと閉めて、淋しい子がそっと入ってこられる雰囲気も作らないと・・・・などと思案中。

新一年生たちが先生に連れられてぞろぞろと部屋を見学に来たので、「よろしくおねがいします、いつでも遊びに来てね」
と頭をぺこっと下げたら、
かわいい先生だね、と1人の一年生が口にして、他の子たちも続いて、かわいい先生、かわいい先生・・・・と言いながら過ぎ去っていった。

一年生に「かわいい」って言われるのって、その判断基準はいったい何??と思うとおかしくて笑っちゃったけど、間違いなくいい気分(笑)。
さっそく新一年生からエネルギーもらっちゃった。ありがと。がんばるね。



試験まで一ヶ月を切って気分的にもいよいよ切羽詰ってきたfrd。

模試の出来もこのところあまりよくないようで、焦っている。
机に向かってちょっとパニックっぽくなっていたので顔を見ると、目が完全に据わっていてすごい形相をしていたのでびっくり。
煮詰まった頭を一度解放しないと、このままじゃだめでしょ、という感じである。

それで昨日の晩は二人で晩酌をしながらDVDを2本観ることにした。

リラックスして楽しみたいから邦画にしようということで、
1本目は「笑の大學」。
役所広司の演技に大声で何度も笑いながら最後はしんみりと。
三谷幸喜って天才ね、と2人で唸りながら感心する。

2本目はうんと古くて懐かしい
「幸福の黄色いハンカチ」。
板張りの壁にトタン屋根の家が立ち並び、ああ30年前の北海道の田舎ってこういう風景だったなと感慨にふけりながら観る。

もう何度も観ているけどやっぱり感動のラストのシーン。
ふと横を見るとfrdが泣いているし(笑)。

一晩遊んだだけでストレスが全部なくなるわけじゃないけど、
frdの顔つきが少し穏やかになったかな。よかった。

試験までに自分で決めた課題を全部こなそうとしなくていいんだから、ポイントを絞ってできるだけのことをやったら、あとは神様に丸投げね!頑張りましょう。

私の方は、
バレエのおさらい会の準備やら仕事の細々としたことやら家のことやらで疲れがとれない。寒い中出かけて風邪ひきそうなのを寸でのところで止めているし。背中と首がばりばりで、もーどーしよーという感じ。
今晩はfrdにお灸をしてもらおう(自分じゃできないので)。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

