アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

減量

神奈川から帰ってきてすぐ次の日にバレエレッスン+自主練習のヘビーな3時間半を過ごして、へろへろになって帰ってきた。
でも、ゆっくりお風呂に入った後、全身を丁寧にアロママッサージしてヨガストレッチして寝て、かなり回復。ちょっと筋肉痛は残っているけど。



半年前の婦人科の診察で卵巣の近くにチョコレート膿腫があるって言われていたのを思い出した。1センチくらいなのでさほど深刻ではないらしいのだけど、大きくなっていたら嫌だし、今一度食事を見直さなければと思う。
私の場合は、まず甘い物を減らすのが一番必要なことかも。

あと、じりじりと増えていた体重がいよいよのっぴきならないところまで来てしまい、ウエストの存在も危ぶまれて来たので、4月末のバレエのおさらい会を目指して減量を決意する(毎年今の時期に言ってるけど)。frdと一緒にやっていた「量るだけダイエット」は失敗に終わったけど、今度こそ。

昨日の朝量った時点で53.2キロ
筋肉を落としたくないので一ヶ月で3キロは厳しいかもしれないけど、できるところまで落とそう。ちなみにベスト体重はジャスト50キロ。50キロを割ると体力が落ちるので、見栄えと折り合いつけてこれが限度。
20070401113848.jpg
でもご飯はしっかり食べるのが原則。
新聞の冊子に載っていた、干し海老と筍のチャーハン。ネギを入れないチャーハンは初めて作ったけど美味しかった。仕上げのゴマ油とお湯が決め手です。
20070401113836.jpg
春は眠いね~
このページのトップへ

コメント

わたしも!
すくすくと太っていってる!特に今日は太ももの太さを実感する事件が!
ユニクロに行って、スキニージーンズを買おうとしたら、太ももが入らない!!仕方ないからワンサイズ大きいのにしたら、今度はウエストがカポカポでしゃがんだら半ケツ(ゴメン言葉が汚くて)状態。断念して帰ってきました。今年はワンピとスキニーを合わせて春夏を過ごそうと決めてたのに…ワンピ&スパッツで妥協します…お互いダイエット頑張ろうね!ちなみに私も48㌔→46㌔へがんばります(注:私はアンナちゃんより10㎝以上背が低いからこの体重でも重いのです)

  • 2007/04/01(日) 16:13:13 |
  • URL |
  • よーこ #-
  • [編集]

>よーこちゃん
ユニクロのジーンズって、私もだめなんだよね。ウエストに合わせると太ももとお尻が入らないの。大ショックだったわ。若者の体型に合わせているんだろうけど、ひどいわひどいわ。
まあ考え直して、下半身の割にウエストが細いのね!と明るく思うようにしてます(笑)。
あとバレエ始めて太ももがめちゃめちゃ太くなったというのもあるし。筋肉の使い方何か間違ってるんだろうけど・・・。
よーこちゃんもダイエットですか。たった2キロでも、その2キロが・・・・っていう感じだよね。一緒に頑張りましょうv-91

  • 2007/04/02(月) 12:30:21 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>チョコレート膿腫

私はこれが、それこそもぉのっぴきならない所まで来てしまい、手術に至りましたっ(>_<)
さらに筋腫の芽もあるみたいなので、ウェストとともにダイエットする箇所が多くて・・・^^;

  • 2007/04/03(火) 16:40:07 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

>小夏ちゃん
あっ、小夏ちゃんの手術はこれだったのね。
大変だったね。
このところ周りが婦人科の病気持ちばかりです。多くなっているのかな。でも婦人科疾患ってつらいものだよね。

  • 2007/04/04(水) 10:00:33 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

