アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

漬物作りのセンス

ヒロ伯母様から教えていただいたお漬物、鮭をニシンに変えて再々チャレンジ(ニシン漬けになっちゃう??)。が、しかーし、どうやらまたも失敗の模様。

出来上がるのを何日も楽しみに待っていたfrdが嬉しそうに大きな口に入れた途端、
「・・・・・・」
で、そのまま洗面所へ直行。

がーーーん。ドラマでよくある「不味いものを食べた時のリアクション」というシーンである。

frdいわく、「ニシンが生臭かった」らしい。
ちゃんとお米のとぎ汁に一晩ひたして酢水でよく洗ったんだけどな。
安い身欠きニシンだったからちょっといたんでいたのかしら。

泣く泣く入れ物ごとぜんぶ漬物を捨てる。
よっぽど漬物作りのセンスがないと思われる私。
ショックで再々々チャレンジする勇気は当分湧いてきそうにありません
20070322092943.jpg

台所に棲む「守り猫」が上から見下ろして笑う。「おミャーさん、主婦としてまだまだじゃニャー」
このページのトップへ

コメント

もちろんお魚だからといって、にゃんこであるまるちゃんが食べてくれるでもないしね~(+_+)
(ってか、にゃんこにはしょっぱすぎますね^^;)

でもまるから好かれる決め手は「若さ」かぁ~。
やっぱりなんちゃって若者では、まるに見破られてしまうわよね・・・(笑)

  • 2007/03/22(木) 12:58:46 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

私はまだ 浅漬けくらいしかつくれません。
いつかたくあん漬けれるようにがんばります!また再々々チャレンジしてください!台所の『守り猫』 まるちゃんがいるから大丈夫ですよv-91

  • 2007/03/23(金) 10:18:16 |
  • URL |
  • りん #-
  • [編集]

>小夏ちゃん
まるが食べてくれるといいんだけどね(笑)。
なんちゃって若者か・・・・動物の勘は鋭いからねぇ。
まるの最も苦手なタイプは、声が大きくて体もごっつい大人の男の人・・・って、これfrdのこと?!

  • 2007/03/24(土) 16:03:36 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>りんさん
長い間置いて発酵さする、っていうのが不安なんですよね。なんだか途中で腐っていそうで・・・・。たくあん、いいですね~。市販のものは色素たっぷり添加物たっぷりなので、私もいつか自分で作れたらいいなと思っていますが(いつのことになるやら)。

  • 2007/03/24(土) 16:06:05 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

