アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

タロウ君

frdの従姉妹であるヨーコさんの長男「タロウ君」はこの春めでたく大学生になるので、高校の卒業旅行に北海道にやってきた。
我が家で一泊することになっていたので、frdと千歳空港まで迎えに行った。

到着ロビーでそわそわしながらタロウ君が出てくるのを待っている私たちは、まるで帰省する息子を待ってる中年夫婦って感じである(笑)。

現れたタロウ君はすっかり背も伸びて少年から若者に羽化していた。5年ぶりくらいだものね。

空港を出て、雪の残る道をドライブして春浅い支笏湖を見た後は、札幌でショッピングとお茶をして、夕食は北海道らしくジンギスカンを食べて家に帰る。

さて、お客さんが来るといつもぴゅ~っと逃げてしまって出てこない我が家の「まる」であるけれど、タロウ君が入って来ても逃げないどころか自分から近づいて来た。
まるで、出かけていた家族が帰ってきたのね、っていう感じ。あらま驚き。

タロウ君は動物好きなので、動物の勘でわかるのかもね。
20070320133807.jpg
にゃー!若いお兄ちゃんにゃっ

お母さんであるヨーコさんは、「遅く来た反抗期なんです~・・・・」なんて心配してらしたけど、どうしてどうして。礼儀正しくて育ちの良さを感じさせるし、人懐こさとシャイさをバランス良く持ち合わせたナイスガイではありませんか。

frdは、叔父さんらしく人生を語っちゃったりして嬉しそうだった(笑)。アラスカの写真とかごそごそ出して来て見せたりして。

タロウ君も自己確立過程にある青春期らしい悩みもいろいろと語ってくれたけれど、求める心があるのだから、後はいろんな経験を積んだり本を読んだり沢山の人に会ったりして自然に成長していけるはず。タロウ君なら大丈夫だと思うわ。

家に18歳の若者が来るなんてめったにないことなので、frdも私も嬉しくていろんなこと聞いたり話したり大笑いしたりして、楽しい夜は更けていった。
このページのトップへ

コメント

まるったらぁ

タロウ君に、ちょびっとジェラシー。
私が行っても、無理矢理抱っこするくらいなのに、まるが近づくなんて、、、くすん。
可愛い訪問者が来て良かったね。
タロウ君みたいな子が来たら、おうちの中もフレッシュな雰囲気になるよね~。 やはり、若者はいいねぇ~(すでに、年寄り気分)

アンナは、仕事はどんな感じ?
私も落ち着いてきたから、またメールするね。
仕事の合間視て、ちょっぴり食べたり飲んだりしたいね。

  • 2007/03/20(火) 17:58:08 |
  • URL |
  • ぴゆどん #-
  • [編集]

いつの間にか自分達の感覚は、「帰省する息子を待ってる中年夫婦」側の人たちになってしまってたのね~(^^ゞ

私が新入社員だった頃、当時の私の直属の上司の息子さんが、自分が勤めている会社に今年の春入社してきたと聞いた時は、当時はまだ小学生だったのに?!と驚きを隠せなかったけど・・・。

そうか。やっぱり、そうなのね~(笑)

  • 2007/03/20(火) 18:48:30 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

>ぴゆどん
抱っこはね、さすがのタロウ君も無理だった。
frdでさえ、未だにできないのよ。
でも興味持って近寄って行くのは、「若い」ってことがどうやらポイントのようよ(笑)。今までは5歳の甥っ子と隣の2歳の女の子で大丈夫で、18歳もまだ範ちゅうに入るってことが実証されたわ。自分に近いって感じるみたい。

frdが家にいるようになってから一緒に家にこもっているので、近いうち外へ連れ出してくださいませ~。

  • 2007/03/22(木) 09:53:14 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>小夏ちゃん
そうなんだよね~。いつも同年代かそれ前後の友達や夫婦だけでいるのであまり意識したことなかったんだけどね。帰省する息子を待っているみたい、って思ったときは何だかエラく年を感じてしまったわ(笑)。
でも若い子と接するのってやっぱり楽しくて新鮮な気持ちになれるので、こういう機会はいいなって思いました。ただ、年寄り臭く人生訓垂れちゃったりしないよう気をつけます(笑)。

  • 2007/03/22(木) 09:58:04 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

