アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

とろとろ

ひろちゃんが、「ねばねば(~せねば、やらねば)」をやめたら楽になるよ~と言ってくれる。そうだよね~。
「ささっときっちり」を目指すのをやめて、「とろとろと7分止まり」に変更しようと思うわ。
あぁ我ながらなんていい言葉だろう(笑)。
「とろとろと7分止まり」

 

バレエのおさらい会が終わるまでしばらくの間、先生が私たちの自主練習用に他の練習室を借りていてくれているので、レッスンの後に残って、自分たちで練習している。

今年の課題はコッペリアの「時のワルツ」。
曲も短いし、振り付けが一通り終わったので一安心した。
去年よりも出来上がるのが早そう。

今日は合計して4時間近く踊りっぱなし。くたくた~!
明日はたぶん起きられないでしょう。

  

夕方、ターシャ・テューダの特集番組を見る。
おおらかな感動に浸って幸せな気持ちになった。

ハイ・ビジョン映像で映されるターシャさんの美しい庭から、草花の香りの風が吹いてくるよう。

ターシャさんの本
「喜びの泉
4889919414.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg


この本の中には、ターシャさんが大好きな言葉と、それに合わせた絵がたくさん書かれているそう。

最も喜びをもたらしくれる季節は
夏であり 秋であり 冬であり 春である
(ウィリアム・ブラウン) 


なんて素敵な言葉でしょう。
感動した勢いで、アマゾンでこの本を買ってしまいました。

関係ないけれど、ターシャさん、うちの春おばあちゃんにすごーく似ていてびっくり!!年もたぶん同じ。何だかますます親近感湧いてしまったわ。ターシャさんのほうがずっとお元気だけどもね。
このページのトップへ

コメント

私なんて、ねばねばどころかさらさらすぎて、「いまさら、やらさらない」・・・と言った感じでしょうか?(笑)

  • 2007/03/14(水) 15:29:59 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

>小夏ちゃん

うまいっ!!座布団一枚!

  • 2007/03/14(水) 22:41:21 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

