アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

春の不安定かも

NEC_0219.jpg

小夏ちゃんのコメントにもあったけど、私もお世話になっています。
バッチフラワーとアロマオイル。

一番好きな香りはイランイラン。催淫作用があるらしいけど、効果は???(笑)ホルモンを整える効果もあるそう。
NEC_0218.jpg

洗面所には「森の香り」をイメージして調合されたオイルの香りを。
小さなガラスのお皿にコットンを小さく切って置き、水で湿らせた後にオイルを3滴くらい。香りが広がります。
NEC_0220.jpg

寝室のカーテンにはこんなふうに、やっぱりコットンを。
ゼラニウムとラベンダー。

  

癒しのクリニックの日。
「春特有の不調もあると思うけど、このままほっておいたら気分のアップダウンが激しくなって5月病になっちゃう可能性あるからね」と言われて、漢方薬を春仕様に微調整してもらってきた。

お薬はこれでよし。

あとは気持ち。
結局は、足元に咲いている一輪の花を愛でながら地道に歩いていく、疲れたら休む、っていう基本の場所に帰ろうと思う。
気分は生ものだから、変化することに自分で動揺しないでいよう。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

