アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

アンナ、キレる

frdが年末で一応仕事を辞めて家にいるようになってから、かれこれ二ヶ月以上経った。
frdからみたらそう見えないかもしれないけれど、私なりに気を使ったり我慢することが今まで以上に多くなっている。

体調が悪かったり、frdの模試の点数がぱっとしなかったり、お金のこととかの負の諸々が重なると、ついつい先のことをあれこれと考え始めたりしてしまう。

そういう深くて暗い「穴」に落ちてしまわないよう、気持ちを明るく持っていたいと思ってはいても、

もう後がなく必死に勉強しているfrdと同様、私だってもう一杯一杯なんだ!と叫んでしまいたくなる時がある。
かれこれもう6年半もこういう生活なんだものね。

体調が悪いのもストレスのせいかも。瞼の湿疹もまた再発してお岩さん状態だし。

frdの負担にならないように、普段は絶対に愚痴を言わないようにしているのだけど、
夕食の片付けものをし終わったら、何だか急に悲しい気持ちになってしまった。

そこへ折りよく(frdにとっては運悪く)frd登場。

いきなり「えーーい!」と言いながら膝でfrdに「蹴り」を入れたのでfrdは最初びっくりしていたけど、事情がわかって大人しく「サンドバッグ」になってくれた。

「frdが若いときに苦労しなかったから、今私が一緒に苦労しなきゃならないんっじゃん!!」と言いながら遠慮せずビシビシと叩いたり頭突きしたり蹴ったりしているうちに少し気が治まってくる。

仕上げに、frdが最も苦手な「腋くすぐり」。苦しそうにブヒブヒ言いながらこらえている姿が少し可愛そうになってやめる。

興奮して鼻息が荒くなっている私の背中をfrdがさすってくれているうちに、気分も落ち着いてきた。

「いいよ、我慢しないでもっと普段から小出しにしなよ。」とfrd。
「だってfrd、気分悪くなるでしょ」
「いいさ、悪くなったって」

他で発散したり気分転換するのは必要だけど、
大きくたまりすぎたものは、やっぱり本人に直接ぶつけないと解消されないものかも。
frd、ごめんね。また気持ち立て直して頑張ります。20070306110925.jpg

これで、まるもいなかったら、と思うと・・・・。うちに来てくれてほんとにありがとうねぇ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

私は今年に入ってから、ようやく長い暗いトンネルから抜け出せたってカンジかも^^;
だからこそ、今までアロマやバッチフラワーとかに敏感だったんだよね。ちなみに最近では、パワーストーンにまで触手を伸ばしました(笑)

  • 2007/03/06(火) 12:20:05 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

ウチさ、この冬、夫が忙しくて(サービス残業&持ち帰り仕事の嵐)、私のイライラが酷くて、かなり本人に当たってたの。でも、そんな自分が嫌でね^^;)
だから、この前フラワーレメディ作ってもらう時に、そこんところも何とかしようって思ってたんだけど、のりこさんに「夫婦で需要と供給があってるようだし、そこはそのままで良し」って言われて、なんかスッキリしたんだ。
「なるほど!いいのか、私!」ってね。

アンナちゃんがキレたのも、frdさんが受け止めてくれたのも、やっぱり、夫婦の形でOKなんだね。スキンシップ♪

  • 2007/03/06(火) 16:37:34 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

いいじゃん、そんなんで、、、夫婦なんだから。
私も普段は話が分かるような顔している妻ですが、がーって来るときは、はっきり、感情をぶつけて良いと思うから、たまに、キレていいのだ。 特に、アンナは、私からみると、もっともっと、羽のばして好きなことしてもいいと思しね、本当は、frdちゃん置いて、ふらり一人旅もしていいよ。 いや、いつでも付き合うから、みんなで温泉とかもね、いいよぉ。(笑)

みんなそれぞれお家のストレスってあるから、あんまりためないで、はっきり意思表示した方がいいのいいの。
それも、愛情。

  • 2007/03/07(水) 00:00:33 |
  • URL |
  • ぴゆどん #-
  • [編集]

>小夏ちゃん
小夏ちゃんも去年から本当にいろいろと大変だったよね。少し落ち着いた様子で良かったです。
私もパワーストーンのブレス持っているよ。
アロマやバッチもいろいろ試したけど、少しでも気分が良くなるのなら元は取れたと思っているの。こういう小物使い(?)も女の人の方が上手だから、男性たちよりうまく気分転換できるのかもね。

  • 2007/03/07(水) 14:56:44 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>みかんちゃん
そう。落ち込みながら、みかんちゃんのことも思い出していた(笑)。いつも旦那さんに当たっちゃうって言っていたから。みかんちゃんたら、そんな感じに見えないのに。妻はやっぱりダーリンの前だと違うのよね。

でも、夫婦の需要と供給、っていう言葉、なかなか救いになるわね。確かにそうかも。
片方が全て我慢しているっていうこともそうそうないだろうし。爆発するときは、そのバランスが崩れた時なのよ、きっと。

  • 2007/03/07(水) 15:03:16 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>ぴゆどん
感情をもう少し小まめに上手に発散しないとなぁ、って思ったわ。
frdも勉強のことで頭一杯でブスッとしていることが多いから、畳み掛けるように不機嫌ぶつけるのもちょっと・・・とか遠慮しているうちにどんどんたまってきちゃってね・・・・。
ふらり1人旅、皆で温泉。。。。いいなぁいいなぁ。
逆だったら淋しいと思うかも、とかいろいろ考えちゃうからいけないんだよね、きっと。

  • 2007/03/07(水) 15:10:44 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

