アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

つれづれ

NEC_0212.jpg

らでぃっしゅぼーやの宅配の野菜に入っていた菜の花。南国から届いた春の色です。
あんまり可愛らしいので食べるのが惜しくて、少しだけ取り分けて飾りました。
NEC_0215.jpg

どうしたことか、今年はうっかりしていてお雛様(テーブルに乗る位の小さなお人形だけど)も飾りませんでした。
少しでも雰囲気を味わおうと思って、せめてものちらし寿司。
冷蔵庫の残り物で作ったものですけど。
お米2合分、なんと2人で完食でした!さすがにお腹が苦しかった・・・。

来月末に迫ったバレエのおさらい会の練習がいよいよ佳境に入ってきたので、しんどいしんどいと言いながらもレッスンに行き、帰ってからどっと倒れ込む始末です。

バレエのレッスンのキツさは、たぶん私の体力には見合っていないのだろうけど、今の私にはバレエがなくなることは考えられない。
週2回行った方が筋肉が維持されるので疲労回復が早くなるのだけど、
その、もう一回がなかなか行けないのだわ~。
NEC_0216.jpg

くるみとレーズンのパン。
お菓子やパン作りにはポストハーベストの心配のない北海道産の小麦粉を使っています。グルテンの含有量が少ないのでパン用としては「コシ」が足りなく、パン好きの人には物足りないかもしれません。でも、あっさりとしていくつでもいけそう。焼きたてが美味しくて、味見のつもりがfrdと2人で一気に4個!
腹八分とかちょっと一口、という言葉を知らない夫婦です(笑)。
NEC_0213.jpg

まるのお顔にも春ひとひら
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。