アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

先の方へ明るい方へ

NEC_0211.jpg

弟夫婦から、沖縄産の「タンカン」。これでビタミンを摂って勉強中のfrdが風邪を引かないように、っていつもエールを送ってくれます。ありがとうね。

一時的に単身赴任している弟は、去年に引き続き今年も来月から3ヶ月の海外出張へ。
可愛い盛りのS之進とはまた離れ離れ。ただでさえパパの存在感が薄くなりがちなのに可愛そう・・・・。去年の出張から戻った時にはS之進を抱きしめて男泣きに泣いたと義妹のMぞうから聞いて、弟も父親になったんだなあと今更ながら実感して胸が熱くなってしまいました。

そんなエピソードも含めて、パパも一生懸命仕事して生きているんだってこと、いつかS之進も理解できるようになる時が来るでしょう。

  

またまた顔にひどい湿疹ができてしまい、ほとんどお岩さんのようでした。もう、どうしたことでしょう。あまりにひどい顔なので、外へ出て人と会うのも嫌になってしまいました。
今回ばかりは手作りのよもぎローションも効きません。しかたがないので泣く泣く皮膚科へ行って、副腎皮質ホルモンの塗り薬をもらってきました。なるべくお世話になりたくないものではあるのだけど・・・・。

恐るべし、副腎皮質ホルモン!
3週間近くぐずぐず治らず悪化するばかりだった湿疹が2日間ほどでほとんど腫れが引き遠目にはわからない程度になりました。

体調もここのところずっと良くなくて、それに湿疹が拍車をかけて、少しだけ気分が停滞気味だったのだけど、こういうときはカンフル剤も必要なものですね。

また徐々に波に乗って行きます。

  

先日の東京マラソンでラストランを完走した有森裕子さん

結果5位、転倒して立ち上がってまた走り続けたけれど、自己最高より25分以上遅い記録に終わり、
語った言葉~

「もう一度25分台に挑戦したかったけど、遣り残したことはこれからの人生で別の形で表現したい」

やり残したことや後悔していることなんてたぶん誰でも持っていることだろうけれど、それに固執することなく目を未来に向けて、また新たに別の形で表現したい、という言葉がとても新鮮に力強く感じられ、心が奮い立たされる思いでした。

ほんのちょっとした言葉であっても、一生懸命生きている人の生き様のようなものが込められた言葉は、人に勇気を与えてくれるものですね
20070209122826.jpg

まるもちょっとは人生考えるぅ? 「うーーん・・・」
NEC_0204.jpg

まる、やっぱり足の爪かじってるほうがいいも!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

湿疹、大変だったね。
何が起こったのかな?
ひとまず落ち着いてきたみたいで良かったけどね。
外に出る気になったら、オフしようね。

  • 2007/02/20(火) 19:12:07 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

私も原因不明の肌荒れに悩んだことが!(化粧品を変えたわけでもなく原因不明・・)ステロイド剤ってすごいですよね。一気に直ってしまって。それで精神状態が良くなるなら(女性にとってお肌は大切)いいと思うんです。先生は「怖がる人が多いけれど、使い方を間違わなければ大丈夫。一気に使って、一気に直して。だらだら使わなければ大丈夫」と言っていましたよ。とにかく落ち着いてよかったですね(^^

>それに固執することなく目を未来に向けて

いい言葉ですよね。
ダンナがいつも「いい意味での身の丈を知る」という言い方をするのですが、これと似ていると思います。固執して粘り強くやるのが大切な時もあるし、ぱっと考えを切り替える時も大切。その見極めってとても大切だと思います。。

  • 2007/02/21(水) 09:51:18 |
  • URL |
  • きょうか #Ouka0nQg
  • [編集]

有森さんっていつも名言残すよね。
両膝から血がでていたのが今回は印象的でした。

湿疹、快方に向かってよかったね。
まぶたって皮膚が薄いからね、、、、でも、ビューティーアンナに戻って嬉しいわ。

ところで、このまる、、、、すごいね。
ちょっとアクロバティック。
自分の足でこんな風にするのか。
びっくりしました。

  • 2007/02/21(水) 10:20:01 |
  • URL |
  • ぴゆどん #H98EWKpM
  • [編集]

>みかんちゃん
本当に原因不明なの。
まだお化粧もできないので、外へ出る時は深々と帽子を被って、うつむきながら歩いています。誰にも会いませんように~って祈りながら(笑)。
でもオフだったら出かけていくわよ!

  • 2007/02/21(水) 20:45:00 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>きょうかさん
>「いい意味での身の丈を知る」
なるほど・・・・・
単にあきらめる、という消極的判断ではなくて、冷静に自分を見据えながら舵を取るということも必要かもしれませんね。
どんなことに対してか、またそのレベルも個々まちまちだとは思いますが、自分なりに考えて行きたい言葉だと思いました。

肌荒れ、本当に悩ましいですよね・・・。
原因は特定できなかったのですが、ビューラーで金属かぶれを起こすこともあると先生がおっしゃっていました。確かにちょうど当たる部分ではあるのだけど。。。。うーん、わからないです。

あと、猫のアレルギーというのも考えられるそうなのですが、もしそうだとしてもこればっかりは・・・・・。
今更まるをどこかへ養子に出すくらいなら、多少のお岩さんくらい我慢します(涙目)。

  • 2007/02/21(水) 20:59:29 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>ぴゆどん
本当に、彼女は大人だし、美しい人だと思うわ。
ビューティーアンナって、何だかリングネームみたいでかっこいいね!!気に入ったわ(笑)。真っ赤なアイシャドー塗って、ムーミンママエプロンして肩にまるを乗せてリングに登場するのね!

まるの格好って、人間の赤ちゃんがよく自分の足を舐めるけど、それと同じだなと思ったわ。体、柔らかいのよね。うらやましい。

  • 2007/02/21(水) 21:05:32 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

