アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

frd朝から機嫌悪い

20070209122818.jpg

一鉢たった190円のジュリアン。部屋の中が一気に明るくなりました。

  

雪祭りが始まった札幌。
昨日は買い物があったので、デパートを4軒はしごした。
観光客と買い物客でごった返す中、買い物してだんだん重くなっていく荷物持ちながら歩いていたら、すっかり疲れてしまう。
夜は久しぶりに10時過ぎに就寝。

今日は勉強会の日だったけど、マリさんが顔中に湿疹ができてとても顔をあわせられないというので、中止。
女の人って、肌の調子が悪いと憂鬱になって人に会いたくなくなるものね。わかるわかる。
20070209122808.jpg

朝、不機嫌な顔で起きてきたfrdに、どうしたの?と聞くと、
「夢でまるが死んじゃって泣いていたら、アンナがそれを見て笑った!」と怒っている。
はいはい、笑ったりしてごめんよ。

frdって、いつもものすごくリアルな夢を見るらしく、時々夢で見たことと現実にあったことの区別がつかなくなる。それが原因でケンカしてこともあったほど。

今朝もよほどリアルな悲しい内容だったらしく、朝ごはん食べている時もムスッとしていた。カンベンしてください。

年取って少しボケ始めたら、ああ言った、いや言っていない、それは夢だ、いや現実だ!でケンカが増えるんじゃないかと恐れているアンナであります(いや、まじに)。
このページのトップへ

コメント

札幌雪祭りはぜひいってみたいイベントです。
今年は暖冬なので心配でしたが無事開催されたんですね。
近くでみたらすごく綺麗なんでしょうね~(*´▽`*)
それにしてもfrdさん、、
夢のことはアンナさんには全く罪がないと思いますよ!?

  • 2007/02/10(土) 01:39:00 |
  • URL |
  • きゅう #NkOZRVVI
  • [編集]

>きゅうさん
遠くから雪を運んでき作ったようです。
始まってから雪がたくさん降ったので、雪像の雪払いが大変だったでしょうね。
人がすごいので、期間中はあまり街に出ずにじっとしていますが、実際に見るとやっぱり面白いと思いますよ。いつかいらしてくださいね。
frd、今朝の夢はコメディ系だったようで、大笑いしていました。

  • 2007/02/10(土) 12:16:17 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

納豆トーストの一件を思い出しました(笑)
なんで夢の中のアンナちゃんは笑ってしまったんでしょうね?
アンナちゃんのコトだから、きっとその理由があったハズ!^^
是非、frdさんが納得する(もしくは仕方ない許すか)と思う理由を考えて欲しいなっ(^_-)-☆

  • 2007/02/11(日) 12:30:06 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

>小夏ちゃん
私、frdを見ているといつも何だか微笑んでしまうのだけど(面白くて)、frdにしてみたら笑われているって思っているのかも・・・・(笑)
frdの母のような気分なんだけどね。

  • 2007/02/11(日) 21:39:38 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/02/19(月) 16:37:37 |
  • |
  • #
  • [編集]

>Nさんへ
しばらくぶりに更新しようと思ってサイトを開いたら、Nさんからコメントを頂いていてびっくり大喜び!
お久しぶりでした。

もしかしたら時々来てくださっているのかなとも思っていましたが、今どうしていらっしゃるのかな、お元気かな、って本当に何度も思い出していたんですよ。文面からはお元気そうな感じがするので、よかった・・・・。

お互いいろいろありますが、諸々は置いておいて、とにかく日々幸せでいましょうねv-22
今日は「Nさんからコメントが来てとても良い日」です。ありがとうございます。まるも元気ですよ~。

  • 2007/02/20(火) 13:35:30 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

