アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

春待ちブラウス

NEC_0163.jpg
私の膝の上で熟睡
NEC_0167.jpg
この日はとにかく眠かったようで、どんなことしても
このとおり眠っていました

  

映画「かもめ食堂」のDVDを借りて観た。

なんとなく不思議な空気感だったけど、
登場人物たちがお互いに最後まで敬語を崩さないで、必要以上に踏み込まない距離感が心地よくて
観終わった後に、もう一度最初からつけっぱなしにして観てしまった(他のことしながらだけど)。

小林聡美やもたいまさこが着ていた洋服のプリントが綺麗で、あれはフィンランドっぽいということなのかしら、とても鮮やかな色とデザイン。特に、もたいまさこが着ていた鳥の柄の生地が素敵だった。

日照時間の短い冬を耐える国の人が求める鮮やかさなのかな。
鮮やかといっても、暑い土地に住む人が好む強い鮮やかさとはまたちょっと違う、何ていうのか、森や湖を背景にすると映えるような・・・・

綺麗な花柄のブラウスを着て、フィンランドの森の中をフローレンになったつもりで花を摘んで歩きたい。なんて夢は40代の女性としてはラブリー過ぎるか・・・(笑)。

気分だけならいいでしょう。
むしょうに明るい綺麗な柄のブラウスが着たくなって、ごそごそ探したら出てきた!ずっと前にワゴンセールで買った生地があったので、ただ今作成中。名づけて春待ちブラウス。

  

らでぃっしゅから届くたくさんのゴボウたちと格闘してようやく消化したと思ったら、また届いた!太くって泥つきの屈強なゴボウの束。
NEC_0182.jpg

で、この間から気に入って作っている、きゅうさんから教えてもらった柳川風鍋。これだとあっという間に一本くらいいけちゃうので、助かっています。
きゅうさん、さんきゅう
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。