アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

温まりました

20070125141507.jpg

ちょっと目を離した隙にfrdの勉強部屋に入り込み、frdが勉強に使っているパソコンの真上に自信たっぷりに乗ってくつろぐ猫。
20070125141515.jpg

しかも、なにやら文字まで打って自己主張している模様。
「えええええ絵えええ絵ええ・・・・・-ん」
何を言いたいのか人間には伝わりませんでした。残念。

  
天然温泉施設「花ゆづき」。
前に行って気に入ったので、今日はひろちゃんと一緒に。

軽く吹雪いて寒い日だったので、裸になって露天に出た時はもう、ひえええぇ~・・・・と叫びながらジャポンとお湯に飛び込んでしまいたい衝動にかられた(お品が悪いのでそんなことはしませんが)。

冷え性で皮膚も弱い私は、温泉の成分とお湯の熱さで皮膚が強烈に痒くなってしまった。でも、体が芯から温まっていい感じ。

熱いお湯につかってもすぐに体が冷えてしまう私だけど、ここのお湯は決して湯冷めしないので体に合っているのかもしれない。

お湯から上がってひろちゃんとレストランで食事した後、調子に乗ってアイスクリームを食べてしまって一瞬ぶるぶるっとしたけど、またすぐに体の中からぽかぽかと温まってきて気持ちよかった。

入館料も安いし、寒い間は時々来ようと思う。

ごはん食べながらひろちゃんと、将来の夢や今のことなどいろいろと話をする。こういう話をしていると1,2時間なんてあっという間に過ぎるのだよね。

相手の話を聞いて、自分のことも語れて、なおかつ相手にプラスになるような逸話や自分の意見を言ってあげられる関係って、やっぱりいいなとしみじみ思う。

長く付き合えるかどうかって、その辺のバランスも重要になってくるなって思うわ。
20070125142731.jpg
今日の簡単残り物パスタ

らでぃっしゅぼーやから届いたゴボウが大量に余ってしまってどうしよう、もうキンピラも飽きたぞ!ということでパスタにしました。

ささがきにしたゴボウを軽くチン。オリーブオイルとバター半々で鷹の爪とにんにくを炒めてゴボウとベーコン、青菜を加えて塩コショウ、白ワイン、顆粒コンソメで味付けしただけ。この日はベーコン切らしていたのでシーチキンでした。
このページのトップへ

コメント

わはは!まるちゃんやりますね♪
絶叫ですね。表情からはとてもそんな風には見えませんね~
温泉は私も長く浸かれません。
ピリピリしみて痒くなってしまうんですよね・・
温泉なのにカラスの行水です。
でも雰囲気だけで癒されますよね(*´▽`*)
私はごぼうがたくさんある時は柳川風鍋(←勝手に命名、柳川鍋風煮込み?)をしますよ~
かつお出汁にどじょうではなく豚肉、それと玉葱、葱を入れて、おすましぐらいの薄味で味付け、最後に卵の料理です。
土鍋いっぱい作るので、とにかくごぼうは消費できます(笑)
ちなみに私の出身地は去年全国高校サッカーで優勝した
あの高校がある町です。
出身校ではないので何の自慢にもならないのが
くやしいところです。

  • 2007/01/26(金) 00:00:49 |
  • URL |
  • きゅう #-
  • [編集]

お、まるったら、優雅なポーズで・・・・・・・。
ペット自慢で、我が家の王子も、意外とキーボード押せるよ(くちばしで)。 まるみたいに長文はできないけれどね(笑)。

オリジナルパスタ美味しそうだね。 じゅるじゅる~。 パスタは万能だよね。 ゴボウ、大家さんにいっぱいいただいたから、私も真似しよう。

また手が荒れているので、温泉に3日くらい行きたいです。 そういえば、、、アンナとは、まだ裸のつきあいしていなかったわ。 来たる日に備えて、体重減らしておかなきゃっっ!!!

  • 2007/01/26(金) 20:32:10 |
  • URL |
  • ぴゆどん #-
  • [編集]

>きゅうさん
やってみましたよ!柳川風鍋。
これでもかっていうくらいにごぼうを沢山いれて、お肉や野菜を入れて最後に卵でとじて。
いいですね、これ。油も使わないからカロリーも気にしなくていいし。教えていただいてありがとうございますv-238
からすの行水といえば、私もすぐに湯疲れしてしまうので長く入れません。だから入館料の元は取れていないかも・・・・。
それでも雰囲気だけでもリラックス効果があるし、やっぱりいいものですよね。
きゅうさんのご出身の町、frdがすぐにわかりました!近くには友達や知り合いも住んでいるし、なんだかご縁を感じます。

  • 2007/01/27(土) 09:43:56 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>ぴゆどん
王子もキー叩くんだね!かわいいね~。一生懸命口ばしで叩いている図が浮かびましたv-521
温泉3日くらい、いいね~。いっそ一週間くらい自炊しながら湯治っていうのもいいよね。
いや、やっぱり上げ膳据え膳か(笑)。
裸の付き合いするのに体重なんか減らしちゃだめよ。脱衣室で「見てみて、この肉」って言いながらお腹をつまんで見せるくらいじゃなきゃ(笑)。お互いしわしわのおばばになるまで付き合うんだからねv-510

  • 2007/01/27(土) 09:51:55 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

