アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

このページのトップへ

朝焼けも夕焼けも

昨日の晩は何だか寝付かれなかったので、何か楽しいことを考えたら眠れるかもと思い、frdの試験が終わった後に一緒に旅行したり映画を見に行ったり飲みに行ったりすることをあれこれ想像して、あげくに飲みに行く居酒屋のメニューまでいろいろ浮かんできたら、すっかり興奮してしまってますます眠れなくなってしまった。おばかです。

すっかり寝不足だったけど、何とか起き上がって朝の散歩へ。
朝焼けが感動的に綺麗だったのでデジカメを持って出たのだけど、残念。充電切れでした(T T)

お昼過ぎから、第二のバレエ教室へ出かける。
行ってみたら、ヒロコさんとヨーコちゃんが来ていて嬉しかった~。

ヒロコさんは「太った太った~これ見て~」とお腹のお肉をつまんで見せる(笑)。自分も太ったので、何もコメントできない私。
まあ、今はお互い冬仕様の体ですから

ヨーコちゃんは仕事に資格取得の勉強に語学勉強(中国語)に忙しくてこのところずっとレッスンを受けていないらしいのに、ちゃんと体が動いていたので、やっぱり若いと違うわねと思う。

最近、毎日家の中でピルエットの練習をしていて、ちょっといい感じになってきたのだけど、今日はレッスンの最後のところでようやくピルエットが出てきたら、もう膝ががくがくしてしまい、全然うまく回れなかった。残念。軸足がどうもしっかりしないんだ~。
せめて一時間半のレッスンくらいは最後までしゃきっと踊れる体力が欲しいものだわ。

夕方、スーパーで買い物をして玄関を出たら、外出先から迎えに来てくれたfrdの車がすごいタイミングで目の前に止まってびっくりした。

家への帰り道、今度は夕焼けの色がすばらしく綺麗だった。
朝焼けを取り損ねたので、携帯でカシャリ。
同じ場所から撮っても、携帯が違うとこれだけ違うんだね。
070122-163951.jpg
frdの携帯から
NEC_0132.jpg
これは私の携帯。
寒くて車の中から写したので金網が写ってしまったけど、これはこれで味があるでしょ

2人揃って空の色でこれだけ感動できるんだから、安上がりなものです(笑)。たぶん一生に亘って、私たちは夕空や星空に感動しつづけるんだろうな。そう思うと心の底からわくわくしてきます。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

ひさしぶりのコメント!
今日は数ヶ月ぶりに会えてすごくうれしかった。イタリアン食べて以来だから半年ぶりくらい!?確かあれは夏だったはず!アンナちゃんは相変わらずスタイル良くて、バレエ姿に惚れ惚れしていたよ。私はビックリするほど足が上がらなくて、腰も曲がらなくて悲しくなったよ。せめて毎日柔軟くらいしなきゃね!久しぶりのバレエはとても楽しかった。またお邪魔しよう…中国語、ちょっと夢中になってます。私は海外旅行に行ったことないし、今後も中国なんて行くこともないだろうに、月に2万円も使ってなんのために勉強してるのか?って聞かれたら答えに詰まるんだけど…でもアンナちゃんの「英語」みたいになにか自分のライフワークみたいなものが欲しいし、自分磨き。お互いがんばりましょうね!!それではお休み。今日は夜更かししちゃった。2時間半後にはもう起きなきゃだ。

  • 2007/01/23(火) 02:06:36 |
  • URL |
  • よーこ #-
  • [編集]

>よーこちゃん
えーーっ!あと2時間半しか寝られないの?仕事大丈夫?よーこちゃん、このところ朝が早いから、何だか修行僧のようだよ。
私も久しぶりに会えてすごく嬉しかった。忙しいながらも充実しているようで、よーこちゃん、すごくいい顔しているな~と思いました。
ライフワークなんて・・・そんなたいそうなものじゃなくて本当にささやかなものなんだけどね。レベルもさっぱりだし・・・・。
でも好きでやっていることに意味を求めたり、それを使って何かを、って考えたりしなくてもいいんじゃないかなってこの頃思うの。
それをあまりに考えすぎて、若い頃の私は何に対してもあと一歩のところを踏み出せなかったから。今考えると、もったいなかったなと思っています。
好きで続けているうちにある段階まで昇って、そうしたらまた違う景色が見えてくるものなんでしょうね。今日は帰ったらへろへろかな??
まず一杯やってからお昼寝だね(笑)。
今度、レッスン帰りにランチ&お茶しようv-274

  • 2007/01/23(火) 11:04:44 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

そうそう、楽しいことはだめよ!興奮しちゃうから♪
私もよくそれで失敗します。

私はね、下のアンナちゃんの写真のほうが好きです。
空の広がりが、やっぱり空好きにはたまらない。

私も、昨日円山公園あたりを歩いてきたよ。
毎日あれくらい歩くと体に良さそう。
アンナちゃんは、ずっと続けているんだね。すごい!!
私も、続けばもうちょっとスリムになれそう。。。
でも、昨日の夜は、足がだるかったですv-12
ひぇぇぇぇぇぇぇ

  • 2007/01/23(火) 16:28:55 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

>みかんちゃん
そうそう、遠足の前日の小学生状態ね(笑)。かといって悲しいこと考えるのも嫌だし・・・・・そうか、何も考えなければいいんだ!
私は、午前中にお出かけの用がある日はお散歩しないの。なぜにゃらばお出かけのために体力を残しておかなければならないから。
雪道を歩くのって体力消耗するからね。
でも、冬の散歩も気持ちいいよね。

  • 2007/01/25(木) 14:14:01 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

