アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

わくわくはやる気につながる

20070120144521.jpg
まるはまん丸い。

ひろちゃんから電話がかかってきて、5月15日にKカンパニーのバレエ公演が札幌であるという。演目は「海賊」で、ななーんと熊川哲也&吉田都さんが踊るとなれば、これはもう観に行かないわけにはいきません。

そんな余裕あるのかとビンボー家の主婦は考えたけれど、自分だって都さん大好きで観に行きたいはずのfrdが
「オレは行けないけど、アンナは是非行って欲しい」
と言ってくれて、ありがたくそのお言葉に甘えることにした。

そのかわり、都さんを楽屋に訪ねていって、
「frdさん、試験がんばってくださいね」
と色紙に書いてもらってくること、というお達しが・・・・
まあ、冗談だと思うけど。

それにしても、うわ~楽しみ

新聞のとある記事に書かれていたことなのだけど、
男性よりも女性のほうが、予定していることを楽しみにしてわくわくする、という気持ちを蓄積できるらしい。

だから、例えばデートなどでサプライズで素敵な場所へ連れて行ってもらう、というよりもあらかじめ分かっているほうが喜びも大きいらしい。なるほど。

ぽつぽつと楽しい予定を先にいれておくと、よーしそれまでにこれを仕上げてしまうぞ~、とか、今日一日時間の無駄をしないように頑張ろう!とか思えるものね。

しばらくは5月15日を生き甲斐に(笑)頑張ります。
ありがとう!frd。
20070120144538.jpg

息抜きにfrdと近くの丘へドライブ。
周りは雪一色で静寂の世界。
20070120144529.jpg

動物の足跡を発見!frdは野うさぎの足跡を見つけると、ああまだこの辺ではちゃんと生きていてくれるんだな、って嬉しい気持ちになるそう。
ちなみに、右側のボコボコしたのがウサギの足跡らしい。

キツネの足跡らしいものと交差したり重なったりしているところもある。時間がずれていればいいけど、もしかしたら途中でウサギの跡が消えてキツネだけになっていたりすることこもあったりして・・・まあ自然の掟ですね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

