アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

チカラをくれるお豆たち

今日は中三の子達の冬期講習最後の日だった。
たった6人だけど、中途半端といえば中途半端な人数で、なるべく一人一人見てあげたい私にとってはちょっとしんどい。
行き届かないことが多かったりして、反省することもしばしば。

一緒に勉強するのもあと少しだね。
私のほうがいろいろと勉強させてもらって、この時期はいつも感謝の気持ちで一杯になります。

  

友達になってもう9年になるんだな~と感慨にふけってしまった。

マリちゃんが電話をくれた。

怪我で入院していた時に同じ部屋にいたマリちゃん。その時、中学校に入ったばかりだったマリちゃんも今年はもう大学4年生なんだよね。

昼間は大学、夜は毎晩9時まで公務員試験のための予備校通い。土日にいたっては朝から晩まで予備校だから、友達と遊んだり青春を謳歌する暇もないらしい。いまどき、こんなに勉強する大学生なんて見つけるのも大変なんじゃないかしら。

昔から、とことん努力する子だったよね。それでいて性格は決して堅物なんかじゃなくて、明るくて可愛らしくて、周りを楽しくしてくれる。

年は倍だけど(笑)私の方がいつも刺激を受けて励まされている感じ。
すごく変な感覚なんだけど、マリちゃんが私のお姉さんのように思えるときさえある。魂の年齢がずっと年上なのかも??

久しぶりに電話をもらって、来月会おうと約束する。
アンナぽんに会うの楽しみ~!それを楽しみに頑張るわ!
なんて言ってくれて、私も会うまでの間のエネルギーをチャージさせてもらいました
20070116202536.jpg

飼い主バカなのはわかっているのですが
20070116202550.jpg
やっぱりこういう手が可愛いくて・・・
このページのトップへ

コメント

Re: チカラをくれるお豆たち

はじめまして・・

最近、海外の出張から帰ってきました。
名前は、v-133☆TOMO☆v-22と言います。

私は、いろんな方のブログを読んで常に、何かを学べたらと思っています。やっぱり、人それぞれ、感性が違うしジャンルも違うかもしれませんが、だからこそ面白いんですよね・・v-12

あなたのもとても好きになってしまったので、これからも訪問させて頂きます。週に何度か訪問したいですね・・・v-15

それでは、あなたのブログがますます繁栄されるように祈っています。v-37

v-13

長々失礼しました。v-32

v-10

また、恐れながら、私のブログも載せてしまいました。不愉快になられたら、御免なさい!!v-135



稼ぎたいって思っている人の日記v-111
http://express0413.blog79.fc2.com/

動画の村
http://lovelovefor.blog88.fc2.com/

風の詩をその声に寄せて
http://wind0413.blog89.fc2.com/

http://express0413.arekao.jp/ 

http://blog.livedoor.jp/expressroad/

  • 2007/01/19(金) 19:01:53 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

