アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

お食事ごちそうになった

20070115203001.jpg

約3週間ぶりのバレエに行く。
この3ヶ月半ほどでレッスンを受けたのはなんとこれで3回目。
こんなこと初めてだわ。
動く量が極端に減っているのに相変わらず食べる勢いが衰えないので(笑)、さすがに体重の重さが深刻になってきた私。。。。

で、1週間ほど前から始めました。frdと同じ、量るダイエット。
毎朝起きてすぐに量った体重をカレンダーに書き込んでいくというもの。

frdの体重の下に、私の体重も並んでいます。
でも、切実感が足りないせいか、まだまだ食欲が勝っているせいか、減っていくのはfrdばかり。私の体重はfrdに反比例して少しずつ増えている。。。。。うう、意味ないかも。

2キロだけ減らしたいのだけど、そのたった2キロが減らないねー!

  

せっかく運動した後ではあったけど、今晩はジュディ夫妻と食事の予定だった。

ジュディの旦那さんのタモさんが、出張でマイレージがたまって商品券に変えたのが今月中に期限が切れることがわかり、それじゃあfrdの激励会も兼ねて4人で食事でもしましょうということに。

ちゃんと職を得て身が安定したら今度は私たちが御馳走するね、と約束して、今回は遠慮なく御馳走になることにしたのだ。
人の好意は素直にありがたく頂こうビンボー家。

札幌のJRタワーの35階にある展望レストランで、美味しいコース料理を頂いて、frdと満足満足。夜景もすばらしい。

今度は、カウンター席で夜景を見ながらお酒を飲みに来ようね、とfrdと話す。

frdは帰ってきてからまた風邪がぶり返した模様。
なんだろう。こんなに治らないなんて。もう3週間くらいひいているね。仕事をやめてリズムも変わったし、今までの疲れも出たのでしょうけど。

今日の昼間は第一回の答練(模擬試験)だったし、ちょっと疲れたのかな。ちなみに3教科のうち民法は満点。あいかわらず強いね~、民法。
総合52点だったけど、全体に優しかったらしいので、合格推定点は高めだと思うとのこと。
とにかく今年は母集団のレベルがめちゃめちゃ高いはずだから、気は抜けないのだ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

重いの~

私もね、重いのよ。(元から重いのに!)
自転車に乗らなくなって、たった1ヶ月で怖いほど数字が激増なの!
しかも、雪降らないし!!
同じ体重2kgでも、私v-16は体脂肪率は10%落としたいです!!

「人の好意は素直にありがたく頂こうビンボー家。」
笑った!でも、同感^^;) ウチもドングリの○比べ。。。

  • 2007/01/17(水) 16:01:06 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

>みかんちゃん
frdからね、体重じゃなくて体型の方が重要だ!って言われてしまったよ。確かに、腰周りの肉のつき方っていったら・・・・・v-40
この季節は特に、寒いし運動しないし、テキメンだよね。
みかんちゃんも雪がとけるの待ち遠しいんじゃない?

火曜は私も参加するつもりでいたのに、ああカン違い!で日にちを間違えていました。残念。う~たちにはまた会いに行くわ。

ビンボー生活、なかなか好調な滑り出しです。みんな優しくていろんなものくれるし(笑)。遠慮するのやめて素直になることにしたわ。できるときになったらいつかお返しするから気長に待っててねv-238と言いながらありがたく頂いておりますv-218

  • 2007/01/17(水) 21:55:06 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。