アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

2人と1匹、活きの悪い元旦

20070101115304.jpg

frdは年末からずっと引いていた風邪がとうとう治らず、ずびずばゲホゲホの新年の朝を迎えた。
私は実家でのおばあちゃん・両親関連のごたごたですっかり疲れきってしまい、やはり冴えない朝を迎える。

とはいえ、やはり元旦の朝は日の出を見て新たな気持ちになりたいと思い、まだ寝ているfrdを残してお散歩へ出た。

雲は少し多かったけど、空は青くて空気も澄み、とても気持ちが良かった。あ~今年もfrdと自分の体を大事にしながら、しみじみと感動できる1年を過ごそう、と静かに決意する。

毎年、大晦日の晩に私の実家で御馳走を食べながら年越しをすることになっていたのだけど、今回はみんな、あまりに疲れきって具合も悪かったので中止。年が明けてから新年会にしましょうということになった。
20070101115226.jpg

元日の朝はささやかにお雑煮で。後は、夜に筑前煮を作ったくらいだった。ビンボー生活の幕開けだしね(笑)。
2人とも活きの悪い元旦だけど、心に静かに燃えるものを持って頑張りましょうね。
20070101115237.jpg

昨日の夜、まるが血便をして大騒ぎ!元気だし食欲もあるのだけど、心配で仕方ない。動物病院はまだお休みだから、ちょっと様子をみるしかない。心配心配心配。悪い病気じゃなきゃいいのだけど。
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/01/03(水) 00:33:24 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

