アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

魔女のティータイム

昨日、二ヶ月以上お休みしていたバレエレッスンに行って来た。
みんな、温かく声を掛けてくれてありがとう

レッスン中、嬉しくて楽しくてにまにま笑っていた私。ずーーっと歯をむき出しにしながら踊っていたから側から見ていて気持ち悪かったとおもう(笑)

たぶん途中でギブアップするだろうと思っていたけれど、バーの途中で
クッペとロン・ドゥ・ジャンプを休んだだけで最後まで続けられて、自分でもびっくりした。

今日になってからも、恐れていた全身筋肉痛(久しぶりにきちんとレッスンすると筋肉痛でロボットのようにしか動けなくなる)も少ししか出なかったので尚驚き。ただ、体を後ろに反って起こす動作で首の前部分の筋肉を使うので、そこだけかなり痛いけど。

これだけスタミナがもったというのは、
このところよく歩いているということと、この2週間ほど続けている特製ジュースの効果があったのかも。

これは某健康雑誌で、日本リビングフード協会というところが紹介していたジュースで、キャベツとお水をジューサーにかけて数日発酵させたものを濾して飲むというものなのだけど、あまりの臭さと不味さにとっても人に勧められるものではない(笑)。何でも、酵素を摂取することにより体の若返りを計るというものらしいのだけど。

でも、これを飲み始めてから朝起きるのがあまりつらくなくなったし、
疲れてどうしようもないということがなくなった。
実際、以前一ヶ月ぶりにバレエのレッスンをした次の日からしばらく寝込んだことを考えると、このジュースの効果である可能性大!

念を押しますが本当に激マズなのでお勧めできませんが興味のある方がいらっしゃったら詳しいレシピお教えしますわ(笑)。まあ味は慣れるけどね。私はもう平気です。
20061203140041.jpg

左がその酵素ジュース。
右は、お世話になっている老舗の漢方薬局で処方してもらった、お月様で御餅つきするころに飲むと良い煎じ薬。
これまたものすごい臭い。しかしたいへんよく効きます。
臭い臭いで、まるで魔女のティータイム(笑)。

そういえば、鍋でぐつぐつ煮て作る魔法の薬があんまりに臭いから魔女の鼻はあんなにひん曲がっているのかしらね?
20061203140052.jpg
タイトルは、
20061203140102.jpg
「遊び疲れ」
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

