アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

近場で温泉

20061128103050.jpg

朝起きたらいろいろすることは後にして、すぐに外へ出てみよう、と思った朝6時の空は・・・・・あまりにも真っ暗で意欲が萎えてしまった。

6時20分を過ぎる頃からだんだん明るくなるのよね。
この辺の住宅地も最近は物騒で、この間は露出狂の変質者に車で付きまとわれたりしたので(車のナンバーを暗記して警察に届けたけのだど、ひらがなの部分だけ覚えられなかったのと、車種に疎いので、結局車を特定できなかったのが残念!それでも、該当車は8台にしぼられたので良かった)、やっぱり暗いうちは用心しようと思う。

非力な女はいくつになっても用心するに越したことはないと思うわ。
おばあさんになってもお金目当てで狙われるかもしれないしね。

ということで、冬至が過ぎてもっと明るくなるまでの間は6時半過ぎのお散歩になりそう。

私のはウォーキングではなくてお散歩で、朝一番の空気を吸って朝日を浴びるのが目的なので、時間も25分くらい。
それでも散歩をすると自律神経が正しく働き始めるような気がする。その日一日気分も体調もいいもの。

  
昨日は友達のミワと一緒に街中の天然温泉へ。
札幌って街中でもあちこちにこういう温泉があるのが嬉しい。まあ、ちょっと情緒には欠けるけど、気軽さがいい。

この花ゆづき」は施設も新しくて明るいし清潔なのがポイント高し。
お湯質も私に合っていたみたいで、本当に芯から温まったという感じ。香りもいいし肌もつるつるになった

ミワと一緒に出たり入ったりして途中館内でご飯を食べながら、ずーーーっとおしゃべり。

電車一本で行けるし気に入ったので、冬の間にちょこちょこ温まりにこようと思う。
20061128103104.jpg

まるへ
まるという名の初代にゃんこちゃんはね、やっぱりロシアンブルーの女の子で、生まれた時からあんまり丈夫じゃなくて体も少し変形していたの。
それでも可愛がって大切に育てます、とブリーダーさんに話をして譲っていただくことになって、連日のように写真を送ってもらい名前も「まる」とつけて我が家にやってくるのを楽しみに待っていたのだけど。
やっぱり持って生まれた弱い生命力がもたなくて、ブリーダーさんから、朝起きるとまるちゃん冷たくなっていたと連絡をもらいました。
弱弱しくあどけないまるちゃんの表情を今でも思い出すよ。
それからしばらく時が経って、やってきた二代目まるの君も兄弟の中で一番のチビスケで、小食でお腹は弱いしアレルギーもあるし頑健とは言えないけど、元気で大きくなってくれて、アンナはとても嬉しいです。長生きしようね。
おわり
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

