アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

冬、来ませり

20061112211533.jpg
まるさん、まるさん、
お水を飲んだ跡がお口についてますよ

20061112211522.jpg
ほら、お口の下のところ

    

frdが勉強の時間を削って、温泉に連れて行ってくれた。
行き先は洞爺湖温泉。
二人で温泉なんて、いったい何年ぶりだろう。
20061112211552.jpg
部屋から見た洞爺湖。
中島には鹿が沢山住んでいるそう。

着いてすぐに温泉であたたまり、あとは部屋でなーーーんにせずにうだうだ。上げ膳据え膳で楽ちん楽ちん。
20061112211540.jpg
どう見ても、バカボン

今日は、仮称・まめちゃんの送別会も兼ねているので、きっとわたしたちの頭の上くらいにいて一緒に参加してしてくれているだろう。

frdといろんなことを話して、ひたすら食べて飲んで、
そして気持ちよく眠りについた。
20061112211602.jpg

昨日のうちにスタッドレスタイヤに履き替えておいてよかった!
帰り道でとうとう雪。いよいよ来たね。身の引き締まる寒さ。

P1010194.jpg

物心がつく前から見慣れた風景。
でも何度見ても、また新たに感動する。

寒くて淋しくて暗く、そして美しく白く神秘的。
暖かな春がやってくるまでの、
雪の精たちとの数ヶ月がまた始まりました。
このページのトップへ

コメント

バカボン!

去年、アンナに、「よんじゅういっさいの春だから」っていうバカボンパパの歌の内容を改めて教えられ、その時の驚愕した自分を思い出しました(笑)。 だって、バカボンパパだよ、鼻毛だよ。 れれれのれーだよ(違う)

それにしても、浴衣って何センチにあわせているのかな。 私たちって丁度いいよね。 それが基準なのでしょうかね。

まるは相変わらず笑っているようなお顔でかわいいね。

ぴゆどん夫と、「まめちゃんは、天使の中の天使だから、神様が呼び戻しちゃったんだね・・・」って話していました。 いつもアンナとfrdのそばにいるはず。

そうそう、夫に、「太っているの気にしているなら、自転車にのんなよ」って言われて、きーってなったぴゆどんです。 うぐぐぐ。

  • 2006/11/13(月) 00:43:29 |
  • URL |
  • ぴゆどん #-
  • [編集]

朝に夕に、お空を見上げる度に、まめちゃんを想ってます。
温かくフワフワの幸せに包まれ、安心して笑っているかわいらしいお顔がいつも見えます。
つられて、私もほっこりと笑顔になります。
『まめちゃん、ありがとう』

  • 2006/11/13(月) 13:32:53 |
  • URL |
  • ひろこ #-
  • [編集]

>ぴゆどん
浴衣ね、よく見たら「中」と「大」の2種類があって、frdは間違って中の方を来たら、バカボンだったんだよね。
普段は腹巻して頭に日本手ぬぐいしてモモヒキはいているので、バカボンパパでもあります。どっちが好きですか?れれれ。

まめのことではいろいろと心配してくれて本当にありがとうね。感謝してます。

さて、それぞれ夫が痩せた今、ダイエット&エクササイズが必要なのは逆に私たちよ!
どーするどーする??

  • 2006/11/13(月) 22:16:00 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>ひろこさん
frdから、「ひろこさんのコメント見て、また泣いていたんじゃないの?」ってからかわれました。
温かい言葉を書いて下さってありがとう。
今は本当に、まめと周りの人たちに感謝の気持ちで一杯です。
まめは短い間だけど精一杯愛されたという思いを心に刻んで、いつかどこかのお母さんのところに、こんどはきっと元気に生まれてくると思います。
そう信じています。

  • 2006/11/13(月) 22:22:45 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

