アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

前世考

061108-210849.jpg

滋賀に出張中のfrdから届いた、琵琶湖の風景。
写メールにしては上出来の美しさです。

そういえば、前にある方からお聞きした私の前世のうちの1つは、滋賀のさる高貴な女性だったそうな。私の京都への強い郷愁と憧れは、そのせい??

でもその女性、晩年はすごく不幸だったらしい・・・。なんか淋しい。
どう不幸だったのは気になるところだけど、まあ今が幸せだからいいか(笑)。

ちなみにその他の前世は、中世ヨーロッパの白い服を着た女性で(高貴な方の教育係か何からしい)、洞察力が優れて頭が良いのだけれど、それをひけらかしている嫌なオンナだったらしい。うわぁ。嫌われていたんだろうな・・・

さらにさらに別の前世では、農家の子沢山のおかみさんで、畑仕事や家のことや子育てで大変な苦労をしたとのこと。だから今生では子育てはもう沢山!とどこかで思ってしまっているらしい。ふーーーん、なるほどね。

・・・・なんだかいずれもオチがよろしくありませんな。
でも、今こんなに穏やかにのんびりと幸せに日々を過ごせているというのは積年(という言い方をしていいのか??)の望みが叶ったということかしら。

あと私とfrdの関係は、母親と息子だったことがあるそうで、その時に私はfrdを思い切り甘やかしてしまったらしい。

「あなたの今生での御主人に対しての仕事は、御主人の人生の柱を作ることです」
だって。当たってるかも。

そうか、今生ではリベンジのために夫婦になったのか・・・・。

真偽なんて確かめようもないけれど、
そんなふうに想像して今の自分と比べてみるのも新鮮でいいかも。

なんてつらつらと考えてみる秋の夜長。
20061106155509.jpg

まるの前世は・・・・猫に違いない
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。