アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

切らせないもの

体のことを考えて我が家で切らすことのできないものの一つ、マヌカハニー
胃腸の調子が悪い時には空腹時に大さじ1杯、風邪で喉を痛めたときや口内炎にも効く。料理の甘み用には安いはちみつ、体調維持のときだけマヌカハニー、と使い分けている。だって・・・・高いから(笑)。

成分の有効度数をあらわすUMF10のものを使っていたけど、在庫が切れたということで、15のものにレベルアップして注文してみた。味が濃くなるのかな??

購入は、いつも元気なナタリアのショップから。

高くてもずっと続けたいのがこのマヌカハニーと、
日田天領水らでぃっしゅぼーやの玄米と有機野菜。

後、サプリメントは大量に摂っていたころに比べるとすごく減ったので、どうしても食事が偏った日用に良質のものを少しだけ。

frdは皮膚が弱くて(野生児なのに!)上腕にできたぶつぶつが何年も治らなかったのだけど、このところ随分すべすべになったのは、日田天領水の活性水素のおかげかもね、なんて言っている(実際はどうかわからないけどね・笑)。

    

私のために戌の日を選んでわざわざ安産のお守りを買ってくれた義妹のMぞう。腹帯まで用意してくれていたなんて、お姉ちゃんは知らなかったよ。今日初めて知って、この数日しばらく止まっていた涙がまた溢れてきた。

近いうちにお守りと腹帯を持って、S之進を連れて神社にお炊き上げに行って来る、ってMぞう。
どんな気持ちでまた出かけて行くの。ごめんねごめんね。

  

でも、この間Mぞうに言ったとおり、
泣いたとしてももう悲しい気持ちにはならないし、
泣くことは決して悪いことじゃない(これはfrdが言ってくれた言葉)。

だいじょうぶ。
すでにアンナの新たな生活はもう始まっています。
心配しないで。また元気に会いましょうね。
20061106161144.jpg
まるも回復。またお気楽甘えん坊猫に逆もどり(笑)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

