アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

レッスン室の匂い

20060910203509.jpg

昨日は2週間ぶりのバレエ、しかも2ヶ月ぶりのトゥシューズだった
ので、レッスンの後半ではもう脚ががくがく。床にリノリウムを
敷いてあったというのに、何度もすべって転びそうになったので、
怖くなって休んでいた。ほんと体力ないなぁ・・・。
おまけに今日は朝から脚がひどい筋肉痛~。

この間、実家で吉田都さんの出ていたテレビを見ていたら、都さんが
「子供のころ、トゥシューズの匂いが大好きだった」と言っていたの
を思い出して、さっき何気なく自分のシューズの匂いを嗅いでみた。
汗臭い匂いしかしなかったけど・・・(笑)でもなんとなくわかる
ような気がする。

私はレッスン室の独特の匂いが好き。
おはようございま~す!って入っていった時のレッスン室の匂い。
まあこれも汗臭いんだけどね。
あと床や鏡やバーや、目に入るすべてがわくわくして大好き。

  
ぴゆどんが「これ読んで~」と、どっさりと本を送ってくれた。
面白そうなものばかり。
中でも「ペットのためのハーブ大百科」は圧巻。
本当は自分で栽培して調合できたらいいのだけど、なかなかね・・・
さっそく巻末に載っていた、ハーブサプリ取り扱い会社から、
まるのためによさそうなハーブがたくさん入ったサプリをネットで買う。
このページのトップへ

コメント

こんにちは。アンナちゃん。
バレエ、がんばってるのね!私は土曜日レッスンは東京旅行のために残念ながらお休みしてしまいました。バレエのレッスンをもう少し増やしたいなぁって思ってるんだけど、今のところじゃちょっと倍料金になると辛くてね。別の教室に来週あたり体験レッスンに行こうと思ってるの。チケット制のとこ。それなら無駄にならなくていいかなぁって思ってね。楽しみ!テレビでバレエに関係する番組をしてると、つい観ちゃうよね?自分には絶対できないようなことを簡単そうにやってるのを見ると、感動すると同時に私もやるぞ~~って武者震いしちゃうの。

  • 2006/09/11(月) 01:03:35 |
  • URL |
  • ふう #-
  • [編集]

>ふうちゃん
ふうちゃんもバレエ意欲高まっているね~!
そう、私も正規で週2というのがちょっとつらくて、あと体力的に無理な時もあるので、チケットでよいところを探そうかと思っているの。
体験レッスンの感想、聞かせてね。
今週金曜の「たけしの誰でもピカソ」に、Kバレエ団に移籍した吉田都さんが出演するので、必見です。

  • 2006/09/12(火) 11:05:01 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

