アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

おいしいお水と鍼灸

20060728111001.jpg
frdと近くの丘までドライブ。
一面に広がるジャガイモ畑。今は花が満開です。

最近、週末ごとに丘の上にあるおいしい湧き水を汲みに行っている。
普段は、飲み水はネットで買う「日田天領水」とスーパーで買う
「アルカリイオン水」。
さすがに料理も使うとなるとこれでは足りないので、浄水器を通した
水道水を使っている。
でも丘から汲んできた水はタダなので(笑)料理やお茶にも惜しげ
なく。

でも、ミネラル水ってマグネシウム含有量が多いので、まるには
ちょっと心配。なので、まるは浄水した水道水(笑)。
まる、ごめん。
20060728110918.jpg
わたしだけ水道水だったんですかっ!!

肩凝りと首の寝違えの痛さがひどくて、ひろちゃんの治療院へ
駆け込みする。

施術直後はそれほど痛みがとれた感じがしなかったのだけど、
家に戻って数時間後、気がついたら痛みが7割方とれていた。
きっとこの数時間のうちに筋肉が正しい場所にゆっくりと
動いていたのね。

開業後、順調な様子のひろちゃん。
なんとなく、ヒーラーとしての風格(?)のようなものが出て
きた感じだね。

信頼して体のメンテナンスをお願いできる友人がいて、
私はなんて幸せ、って思うわ。
20060728111020.jpg
ラベンダーの香り大好き!
嬉しくてたまらないモン・四郎
このページのトップへ

コメント

今日も綺麗な写真で癒されました。
ジャガイモ畑は見たことがないのです。
花もないので見ることができて
うれしいです。
北海道へは修学旅行で一度だけ
行った事があるのですが
10月だったのでラベンダーは見れませんでした。
残念でした。。。
でもキタキツネには出会ったんですよ!
北海道へまた行ってみたいです。

  • 2006/07/28(金) 23:12:02 |
  • URL |
  • きゅう #-
  • [編集]

ジャガイモの花は綺麗ですよ。色は白や紫です。
満開のラベンダー畑の中にいると、香りの効果も
手伝って夢見心地になってしまいます。
ラベンダーの香りは沈静効果があって眠りを誘う
んですよね。
キタキツネ、見られたんですね。
餌をくれると思って近寄ってくるものもいますが、
道路に出て車に轢かれてしまうこともあるらしく、
心を鬼にして、あげないようにしています。
痩せているし、かわいそうなんですけど・・・・
今度は一番いい新緑の季節に是非いらしてくださいね。

  • 2006/07/29(土) 18:04:53 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

お写真綺麗ですね~。
まるちゃんおっきな目!!!(もうきゅううううって感じ笑)

水は私は、スーパーで無料でくれるもの(容器だけ買うとあとは無料で水を提供してくれる。なんだかいい水らしいけどよくわかりません笑)を一週間に一度汲みにいってます。
ミネラル水はまるちゃんダメなんですか・・・知りませんでした。

  • 2006/07/30(日) 01:26:51 |
  • URL |
  • きょうか #Ouka0nQg
  • [編集]

>きょうかさん
にゃんこはマグネシウムの過剰摂取がいけないらしい
んですって。
マグネシウムを押さえたペット専用のミネラルウォーターも
売っているのですけど、毎日となると少々家計の負担です。
まるは可愛いし餌も気を使っているけれど、
にゃんこの「分」を超えさせないようにと自分自身を戒めて
いますe-464

  • 2006/07/30(日) 09:24:18 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

