アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

まる脱走未遂

20060714223639.jpg
わたしなにか悪いことしました?

朝からお布団干し、花の水遣り、ベランダ掃除、お布団取り込み、
お洗濯物干し・・・・お日様の恩恵を受けられるうちにと思って
ベランダに出ずっぱりの一日でした。

まるがいるので一回一回の出入りは慎重に。
網戸を開けっ放しにしないように気をつけていたのだけど、
お洗濯物を取り込んでふーっと一息ついて何気なくベランダの窓
を見ると、

なんだか見慣れた色の猫が外にいてベランダの柵から下の地面
(うちは中二階)へ飛び降りようとしている・・・・・

はっ!!!

心臓が固まりそうになりながら、そーーーーっと後ろから体を
押さえて抱きかかえて家の中へ!

ふと見ると網戸が10センチくらい開いていた・・・危なかった~。
暑そうにしていたから、うちの電話番号を書いた
首輪をはずしていたし、万が一外へ飛び出してしまってパニックに
なって車に引かれでもしていたら・・・・

それにしても、生まれて初めてのお日様の下はたいそう気持ち
よかったとみえて、味を占めてしまったまる。
その後の「出せ~こるぁ~出せ~」攻撃がしばらく続いたのは
言うまでもありません。
20060714223648.jpg
ぴゆどんからまるへ頂いたお土産の
猫用草「にゃっぱ」
20060714223656.jpg
約一週間でこんなに伸びた
20060714223704.jpg
ぜんぶたべていいの?-少しずつね-
このページのトップへ

コメント

まるちゃーーん。お外に行ったら危ないよ。ままと一緒にね。
それにそれをいっぺんにたべたらおなかこわすよ~。
ままに聞いてからたべるんだよ~。
★      ★

まるちゃんが見上げてるのすっごくかわいいです。目がおっきい~!!

  • 2006/07/14(金) 23:17:11 |
  • URL |
  • きょうか #Ouka0nQg
  • [編集]

うわぁ。怖い!猫は身軽だからどこでもヒョイって行けちゃうもんね。ウチの実家も猫飼ってるんだけど、料理してるガスレンジの上にヒョイって登るから絶叫モノだもん。もちろん猫もバカじゃないから「大丈夫よ~大げさね~」って言ってるかもしれないけどね!ウチのワンコもこの前散歩中に脱走してね。歩道をダ~って走って行って…本当に心臓がバクバクしたよ。今でも思い出すだけで怖い…あのまま横断歩道まで走って行ってたら…って。ブルブル。お互い、自由奔放な家族には気をつけましょう!!

  • 2006/07/15(土) 02:22:08 |
  • URL |
  • ふう #-
  • [編集]

>きょうかさん
この「ニャッパ」、大麦若葉なんですが、ものすごく成長が
早くてびっくり!
猫はこの草が好きなんですね。夢中になって食べ過ぎては
部屋中に吐いているので(ちょっと困る)、少しの間隠すこと
にしました。

目がおっきくてかわいい?ありがとー、わたしもそうおもって
いたんだー(まる)

  • 2006/07/15(土) 15:30:42 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>ふぅちゃん
うわー、お散歩中に走り出しちゃったのね!
心臓止まりそうだったでしょ。
うちの場合は100%室内飼いだから、外へ出たら
家への帰り方がわからなくてそのままになってしまい
そうで・・・・ほんとにひやっとしました。
ガスレンジも危ないよね。
ワンちゃん猫ちゃん用のサークルがあるけど、
まるは軽々飛び越えて意味なさそうです・・・。
なので料理中は、牢屋(別の部屋)へ監禁です(笑)。

  • 2006/07/15(土) 15:35:03 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

まるぅ~

読んでてびっくり。
いきなり飛び降りようとしていたら、それはかなりびっくりするよね。 やっぱり、油断は禁物なのね。
お料理中は危ないとか、にゃんこも小鳥も一緒なのね。

それにしても、麦草ってのびるの早いよね。
ぴゆどんも、王子のために、いろいろ育てていますが、麦は本当に早いなって思う。 はこべも、それくらい早かったらいいのにな。  

まる、ママの言うこと聞いて、食べ過ぎず、お外への冒険もしないでいるのよ。 

  • 2006/07/15(土) 18:14:47 |
  • URL |
  • ぴゆどん #H98EWKpM
  • [編集]

>ぴゆどん
本当にびっくりして、一瞬いろんなことが頭よぎった(笑)
お日様の下をお散歩させてあげたい気持ちはやまやま
なのだけどね・・・

にゃっぱの生命力はすごいわ。あれからさらに伸びて
まるは夢中になって食べては吐いてるの。
お腹がからっぽなのに吐いてるので、隠しておいて
一日に一回だけ与えるようにしています。

王子も無農薬で安全なママの手作りの草を食べられて
幸せね。喜んで食べてくれると嬉しいよね。


  • 2006/07/17(月) 10:57:14 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

まままままるちゃん!!!
読んでいて変な汗が流れましたよ・・・!
ドキドキ・・・
上手く捕まえることができて本当によかったですね。
ウチもこればっかりは御免こうむりたいです(>_<)
なぜなら我が家はマンション15階にあるので。。。
落ちたらひとたまりもないです!
まるちゃんになんともなくて本当にヨカッタヨカッタ!
ホッとしましたi-203

  • 2006/07/17(月) 15:32:40 |
  • URL |
  • きゅう #-
  • [編集]

>きゅうさん
15階からジャーーーンプ!って考えただけでも
汗が出てきましたv-12
本当にね、目が離せないですよね。
人間の子だったらだんだん学習して大人になっていくけど、
にゃんこはずーーっと赤ちゃんと同じですもの。
怪我や病気をしないで猫生まっとうさせてあげたい
ですねv-238

  • 2006/07/18(火) 08:45:18 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

