アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

オフ会

20060708160439.jpg
小夏ちゃん、ぴゆどん、ひろちゃん、
みかんちゃん(あいうえお順・笑)それに私の5人でオフ会。
みかんちゃんブログと、ぴゆどんのブログにあるとおり、気兼ねなく
おしゃべりできるお店のつくりだったので、もう大声で笑って笑って・・・
楽しかった。

もともと、ほぼバラバラの友達だったのだけど、ここでのコメント欄
や、それぞれのブログを行ったり来たりしているうちに、お互いに
実際にどんな人なのか知りたくなって、という感じ。

短い時間だと人柄のさわりくらいしかわからなかったかもしれない
けど、ひろちゃんの治療院にさっそく皆予約を入れてくれたので、
そこでまた話が広がることでしょう。

さて、みかんちゃんから回ってきた夢バトン
面白そうなのでちょっとトライしてみますね。

1. 好きな香りは何ですか?

 柑橘系の果物の香り。森の匂い、朝窓を明けた時の空気の匂い、
 夏の夜の匂い、frdの匂い(時々くちゃいけど)、
 まるの匂い(ペット飼ってる人はわかってくれるかな)、
 あとカレーの匂い!(私にはマタタビ的) 

2. 異性のどこが気になりますか?(何フェチ?)

 手(すらりとした綺麗な手はダメ。でも不潔はいや)、
 口元(知性と品格が出ますね)、ものの食べ方、声、匂い
  
3. 最近何かで涙を流しましたか?

 米国で心臓移植をした男の子のドキュメンタリー。
 まだあんなに小さいのに、病気に耐えてきたことで
 ある意味老成したような落着きを持っている男の子。
 でも移植手術の後、目が覚めてお母さんの顔を見たとたん
 声をあげずに口を大きく開けて泣き出した。小さな体には
 管がいっぱいつけられていて・・・・。
 最近ないくらいに号泣して、いろんなことを考えさせられた。

4. 宝くじ一等三億円が当たりました!!やったね☆何をしますか?

 すご~く、現実的にしか考えられないのでお許しくださいね。
 frdに仕事を辞めてロースクールに入学してもらいます。
 後はとりあえず貯金。家はまだまだ。frdが海のものか山のものか
 はっきりするまで保留。
 うーん、夢がないかしら。
 あ、ローに入学するまでの猶予期間に、一度アラスカへ2人で
 旅します。

5. 朝から深夜まで何も気にせず遊べるとしたらなにする?

 1日だけなら、美味しいものとお酒いただきながら
 DVDと本ざんまい。途中、お昼寝と森の散歩。 
    
6. 平均就寝時間・起床時間

 夜は12:00~12:30の間、朝は6:00です。
 お休みの日は7:30くらいまで。

7. 今までで一番遠くに旅した場所は?

 日本の四国。この年齢でなんと外国へ行った事がありません。
 行けなかった訳じゃないけど情熱がなかったのかな。
 日本にまだまだ旅したいところがたくさんあります。

8. 今すぐ旅行に行けるとしたら、どこに行き、何をしたいですか?


 沢山ありすぎて・・・・とりあえず、弟一家が住んでいる広島
 近辺にはゆっくり行ってみたいな。
 あと、伊豆の温泉地で一週間くらい湯治。frdが海にもぐって
 採った魚を料理して毎晩酒盛り。

9. この夏の予定あるいは希望を教えて下さい。

 8月に東京の新国立劇場へバレエを観に行きます。
 我が家にしては最高の贅沢。
 frdはその後そのまま出張なので、ゆっくりできないの
 だけど。

10. 自分が大事にしているものを教えて下さい。

 どんな状況になっても、その中に喜びや幸せを見つけて
 生きていくこと。人生を楽しむこと。

11. 10年前、どこで何をしてましたか?

 まだシングルでした。
 某・専門業界(?)のわがままで偉いボスについて仕事して
 いました。一ヶ月も下痢が止まらないようなストレスに
 負けそうになりながら毎日必死でした。

12. 10年後、どこで何をしていると思いますか?

 北海道の知床か伊豆の下田でfrdが開業。
 私はその手伝いをしながら、小さな塾を開く。
 それと、自宅で多目的のカルチャー&ティー・ルームを
 開設。ミニ音楽会や朗読、講演会などを企画できたらいいなあ。
 なんて、たぶん10年じゃ無理かも・・・・。

13. 過去10年間で一番良かったことは何ですか?

 もちろんfrdと出会えた(再会できた)こと!
 すべてはそれに凝縮されています。
 
14. 新しい質問3つ。
(次の方は1~13の質問で答え難いもの3つを↓とチェンジして下さい。)

 ☆今、一番楽しいことは。
 ☆今、一番やりたいことは。
 ☆もし、過去の自分に戻れるとしたら、いつの自分に戻りたいですか。

15. バトンを回す人 5人

 ごめんなさい。ここで止めさせてもらいますね。
 
 でも書いてみることで結構はっきりとするものもあったりして、 
 面白かったです。ありがとう、みかんちゃん。
20060708160530.jpg
あぁっ!まる、なんてところに上がって
いるの!
20060708160510.jpg
それにしても、うまく均衡とってるわね。
20060708160520.jpg
足が必死だった!!
このページのトップへ

コメント

2番の手と口元って一緒だな~。

私はスラっとキレイな手よりも、職人系ゴツゴツタイプが好きなんですぅー(笑)

でもって、口元は歯のきたないヒトが生理的にイヤ。
こんな汚い口元のヒトとチューできないよ~ってリアルに考えてしまう私がいます^^;

  • 2006/07/08(土) 20:13:07 |
  • URL |
  • 小夏 #t50BOgd.
  • [編集]

昨日はどうもね!
アンナのお陰でお友達の輪が広がったわ。 仲間に入れてもらってありがとう。

ひろちゃん以外の主婦の共通の悩みの話し、夫にしたら、「きょえー」って悲鳴を上げていました。 あと、frdの転車の話しも、「うおぉぉぉぉ~」って(笑)
いずれにしても、健康のため、痩せて欲しいよね。

まるったら、すごいところにいるね~。
びっくりしたよ、ぴゆどんおばさんは。
すごいなー、こういうところにいるのは初めてみたよ。
器用だね!

  • 2006/07/08(土) 22:55:23 |
  • URL |
  • ぴゆどん #-
  • [編集]

昨日はありがとう。
あと、バトンもありがとう。

アンナちゃんらしい、回答だね。
私は、10年後といわず、今からでも、札幌や北海道を旅したい人のお手伝いなんかが出来たら良いなと思っています。
まっ、ブログが第一歩かな。

  • 2006/07/08(土) 23:19:47 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

部外者なのに、お邪魔します!
将来、伊豆で暮らしたいなって思うのは同じだな。できれば伊豆の奥の方。伊豆の温泉、昔行ってあの、のんびりした感じがいいなって。気候もよくて…あの伊豆の海の近くで癒されたい!
ところで、外国経験ないのは、私も同じ。私はせっかくの休みはちゃんと『休み』たいと思ってるので、何時間も飛行機に乗って時間をつぶしたり、言葉の通じない国で余計なストレスを持ったり、紙幣が違う国で金額を計算したりとか、そういうのがすごく面倒なのです!日本の温泉が一番いいです。日本国内にもまだまだ行ってないとこたくさんあるしね。今は東北の『奥の細道』ツアーか、『宮沢賢治』ツアーがしたいです!

  • 2006/07/09(日) 02:17:39 |
  • URL |
  • ヨーコ #-
  • [編集]

>小夏ちゃん
私もごっつくて大きな手が好きですv-344
手って、その人が出るよね。
歯といえば、frdも歯並びがよかったのがポイントアップ
だったわ(しみじみ)
ちょっと虫歯多いけど!

  • 2006/07/09(日) 22:38:50 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>ぴゆどん
私もfrdにその話をしたら参ったなという顔していたけど、
自分だけじゃないと知ってちょっと安心したように見えたわ。

自転車で痩せたらすぐに報告するね。
ぴゆどんダーリンに危機感をプレセント!

まるはこういう居心地の悪そうなところにあえて
上ったりして、常に自分の限界に挑戦しています(笑)。

  • 2006/07/09(日) 22:42:23 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>みかんちゃん

バトン、面白かった。
また何か来たら回してください(笑)

>私は、10年後といわず、今からでも、札幌や北海道を
>旅したい人のお手伝いなんかが出来たら良いなと思って
>います。

すばらしいわ!
みかんちゃんにぴったりの役目かも。
何かの形で実現できるといいね。

  • 2006/07/09(日) 22:44:23 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

>ヨーコちゃん
嬉しいわ。ここにも「トキ」がいた(笑)。
外国行った事ないって言うと友人たちから
今時貴重な「トキだ」なんて言われます。
失礼しちゃうわよね。

旅についてのヨーコちゃんと私の感覚は似ているかも。

>東北の『奥の細道』ツアーか、『宮沢賢治』ツアーが
>したいです!

いいね、そういう旅、私もしたい!
日本の文学と歴史を辿る旅に憧れますv-48

  • 2006/07/09(日) 22:51:15 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

かわいい!

まるちゃん、かわいい!!
なんてところにいるんでしょう。それですっごくすました顔をしているし(笑)
でも、ちゃんとあんよに力を入れているんですね(笑)

  • 2006/07/10(月) 09:27:14 |
  • URL |
  • きょうか #Ouka0nQg
  • [編集]

>きょうかさん
そうなんです。グラグラ、ブルブルしながらうまく
バランスとっていました。
こんなところで落ち着けるわけないのにね(笑)
わき腹のお肉がドアの両側にだら~んと落ちて、
まるで「モノレール」状態でした。

  • 2006/07/10(月) 09:39:03 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

