アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

ヨモギ干し

「自信を持って」という言葉は時として
逆にプレッシャーになることもあるけれど
「もっと自分を信じてみる」と言い換えてみると
「信用されているんだ、って自信を持てた自分」がちゃんと力を
出してくれそうな気がする。不思議不思議。

20060705090944.jpg
この間、ジュディと採りに行ったヨモギ。
おしゃべりしながら摘んでいたらビニールの大袋一杯になって
しまった。案の定、全部洗って葉をちぎって分別するのに
たっぷり2時間かかった。ふー。

天日干ししたいのだけど、そのままだと風に飛んでいってしまうので
お洗濯用ネットに入れて外に吊るしてみた。
お天気が良い日が続いてとてもラッキー。
風にゆらゆら揺れてヨモギも気持ち良さそう。

乾いたらかさは減ったけど、これだけあれば一年は持つわね。
お茶にしたり、アトピー用の化粧水を作ったりお風呂に入れたり
用途はいろいろ。
楽しみ楽しみ。
20060705091006.jpg
私のふくらはぎが太くていやーん、という
感じだけど、まるが可愛いく写っているのでしかたなく(笑)。
バレエ始めて筋肉で1・3倍太くなりましたね。
20060705090956.jpg
まると私の顔が似ているとfrdが言う。
飼い主とペットが似て来るってよく聞くけど。
私ももともと猫顔ですし。ふふ
このページのトップへ

コメント

ねこ顔、きりっとしてていいね。

私も、う~顔になりたい。
あののほほんとした笑顔が好きです。
ちょっとすっとぼけで、甘ったれだけど。

「自信を持って」
なかなか難しいね。

  • 2006/07/05(水) 09:46:50 |
  • URL |
  • みかん #Bnxa9UrI
  • [編集]

>みかんちゃん
う~たちの顔は愛嬌あるよね。
つぶらな目でなかなか可愛い顔しているわ。

自信を持って、って、言うのは簡単だけど
なかなか難しいよね。

  • 2006/07/05(水) 22:17:41 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

