アンナの毎日

夫frdと猫「まる」との小さな生活の雑記録です。


このページのトップへ

素敵なあの人

最近気になる人。
女優の鶴田真由さん。
美しくて知性のある人だとは思っていたけれど、
彼女のホームページの日記を読んでいると、
感性の豊かさをとても感じる。

同じ年くらいだと、
女性誌「STORY」の読者モデルである冨田リカさん。
44歳とは思えない若々しさと美しさをキープしつつ
大学で学び、それを自ら主宰する幼児教室で生かし
ている。

うんと年上の方では
やっぱり岸恵子さん。
言うまでも無く、美しさと知性、感性を備えた人。

お手本にしたい人を見つけて
いつも意識して見ているのは楽しい

昨日バスに乗っていて、
瀟洒な家々が立ち並ぶ住宅街にあるバス停から
乗ってきたおばあ様

すっかり綺麗な白髪
黒地にベージュの花柄プリントのワンピース
黒のレースのカーディガン
黒い中ヒールのパンプス
動作も佇まいも品があって美しくて
これは「ただ者」のおばあ様ではないとお見受けした(笑)

年下でもうんと年上でも
素敵な人を見るとどうしてだか希望が湧いてきて
とても嬉しくなってしまう私です。
このページのトップへ

コメント

おめでとうのメッセージを入れようと思ったら、記事だけ読んで、あとは慌しくなっちゃって遅れてしまいました~~^^;

おめでとう!!!43歳っ♪

最近私よりもずぅっと年下の20代のオンナの子のブログ見てると、「年取ってイヤだ」とか「これ以上、年は取りたくない」などとたわけたコトを言ってるヒトが多い。

「自分の価値は若さだけなの?」

私はそんなのイヤだな。だからちゃぁんとお誕生日はお祝いしたいし、友達のお誕生日もお祝いしたいし、ハッキリ○○歳おめでとう!!と重ねてきた年月を見つめたいと思っちゃうナっ\(^o^)/

心配しなくっても、アンナちゃんも「ただ者」じゃないおばあちゃんになるから大丈夫!
みかんちゃんも相変わらずカメラ片手に歩き回るおばあちゃんだし、私は最後愛車を棺桶にするし(笑)

  • 2006/06/27(火) 23:38:54 |
  • URL |
  • 小夏 #-
  • [編集]

>小夏ちゃん
小夏ちゃんのコメント読んでまたまた嬉しく
なってしまった私。
ありがとう~っ。

でも確かに私も20代の時のほうが年を取る
ことが怖かったかもしれないな。
中身が充実していなかくて自信もなかったから
その分若さに頼っていたのかも。

「ただ者じゃない」おばあちゃんになれるよう
頑張るわ。
愛車が棺おけになるなんて、最高に
イケてますね!!

  • 2006/06/28(水) 20:44:41 |
  • URL |
  • アンナ #-
  • [編集]

訪問履歴にあったのでおじゃましました。まだよく
分かってないんですが、訪問履歴にあったってこと
は私のブログを見てくれったって事ですよね。じゃなかったらすいません。でも、なんか、ほんわかしたいいブログですね、それでは。

  • 2006/06/29(木) 02:17:55 |
  • URL |
  • ムーン #-
  • [編集]

>ムーンさん
はじめまして。御訪問ありがとうございます。
ムーンさんのブログを拝見していました。
とても頑張っていらっしゃるんですね。
私も励みになります。
またお邪魔させてくださいね。

  • 2006/06/29(木) 21:58:14 |
  • URL |
  • アンナ #-
  • [編集]

私も出遅れてしまってごめんなさい!!

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりそうですね!!

若い時は「年取りたくないな~」と思っていたけど(笑)今は、年を重ねていくのが楽しいです。
年齢を重ねていったぶん、いろいろわかることも出てくるし、生きやすくなる感じ。
私は若い時の自分より絶対今の自分の方が好きです(^^

私は岩下志摩さんとか野際陽子さんが好きなんですが、そう、岸恵子さんも素敵です!見習いたいですね~(^^

>年下でもうんと年上でも
素敵な人を見るとどうしてだか希望が湧いてきて
とても嬉しくなってしまう私です。

そうそう、わかります。
私もああなりたいな~って思うのはとても楽しいですね。

  • 2006/06/30(金) 09:01:48 |
  • URL |
  • きょうか #-
  • [編集]

>きょうかさん
ありがとうございます。
なんだか何度もお祝いを言ってくださって・・・・
スミマセン。年齢を考えると恐縮です(笑)。

岩下志摩さんと野際陽子さん、私もかなり好き
です。
何でしょう、素敵な方たちって共通点があります
よね。凛とした雰囲気を持ちながらも女性らしさを
持ち続けて、品格や知性がある、というような。

私、本当は身近で一番の目標は、母なんです。
女性としてはちょっとたるんでしまいましたが(笑)
今でも日々勉強を欠かさない努力の人なので
母の背中を追いかけつつ頑張って行きたいと
思っています。

  • 2006/06/30(金) 10:03:06 |
  • URL |
  • アンナ #-
  • [編集]

冨田リカ情報

冨田リカさんはほんとに綺麗ですね。ベルチーズのサイトでもコラム書いてますね。これも要ちぇっくです。
http://bel-japon.com/belstyle/index.html

  • 2006/07/19(水) 12:34:00 |
  • URL |
  • 冨田リカ #3fP8K/.I
  • [編集]

リカさん関連のサイトを教えてくださってありがとうございます。
外見を磨くことだけじゃなく、内面的に充実することを
大切にしている人は何倍にも輝いて見えますよね。

  • 2006/07/20(木) 12:33:07 |
  • URL |
  • アンナ #DhuRAo1g
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

アンナ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

四季の花時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

